埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

3月4日 パパといっしょに遊ぼう!イベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちはるお姉さんです!

本日は3月4日(土)に開催した
パパといっしょび遊ぼうイベントについてご紹介します。
今回の内容は、しっぽとりと二人三脚を行いました!

はじめにみんなで大きな声でご挨拶をしてから
みきおねえさんによる準備体操をしました。
緊張していたお友達も、知ってる歌で始まる準備体操を行ったので
楽しく準備体操を出来ました!

DSC05952

いよいよ、メインのイベントはじまりです。

はじめに、しっぽとりを行いました。
一回戦は、赤色のビニール紐を大人様につけて頂きお子様にしっぽをとって貰いました。
大人様には、しっぽを長くしてお子様が取りやすいようにしたので
全てのしっぽが取られてしまいました。
DSC05958
二回戦は、逆にお子様にしっぽを付けて貰いました。
お子様には、しっぽを短めに付けて貰ったのでなかなか大人様は取れなかったので
最終的には、お子様の方が上手く逃げてたようです!
DSC05960

次に、親子で二人三脚を行いました。
今回の二人三脚は、脚を固定するのではなくてしわくちゃボールを使って行いました。
障害物も用意して行いましたが、みんな親子で協力して上手に二人三脚をしてくれました。
二人三脚が終わったお友達も、やってるお友達を応援して白熱しました。
DSC05962

最後に今回のイベントを参加してくれたお友達と大人の方みんなで写真を撮りました。
DSC05966

イベントに参加して頂いたお友達
ありがとうございました☆

次回のパパといっしょに遊ぼうイベントは
3月11日(土)14:45からの予定です。
内容は、水玉色合わせです!
みなさまのご参加お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

 

Follow Me!

TOP