埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

2月22日開催☆プレキドキド報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやお姉さんです。

今日は、2月22日(水)に開催した
“プレキドキド体験会”の様子を
ご紹介します☆
(プレキドキドとは、6ヶ月未満の赤ちゃんと
保護者様のためのキドキド体験会です。)

まずは、ベビーガーデンに集合し、ご挨拶から☆
今回は、女の子3人と、お母様が参加して下さいました!
順番に自己紹介をして頂いたあと、プレイリーダーが
キドキドについてのお話とベビーガーデンのお部屋に
ついてお話をしました。
その後、いよいよ、ディスカバリータウンと
アクティブオーシャンへ出発!
DSC05878

まずは、カラフルギア体験☆
子ども達は、色鮮やかでくるくる回るギアを、
じっと見つめていましたね。
ずっと見ていたら目が回りそうと言うお母さんも。
DSC05880

続いては、ボールプール体験☆
たくさんのボールの中に足を踏み入れると、不思議な感覚に。
子ども達は、ボールを触ったり、プカプカ浮いて遊びました。
段々沈んでくると、ビックリした様子でしたね。
この後、隣にある回転遊具、カルーセルも体験して頂き
ました。
DSC05884

築山を少し滑って遊んだ後は、サイバーホイール体験☆
お母さんと一緒に入ったり、子どもだけで入ってみたり
して、ゆらゆら揺れるゆらぎを楽しんだり、下に入っている鈴や
ボールを見ていましたね。
ゆらぎが気持ち良かったのか、眠たそうになる子もいました。
DSC05888

続いては、エアトラックファクトリー体験☆
お座りしたり、ごろんとねんねをしたり、少しゆっくりと
体験してもらいました。
寝返りに挑戦する子もいましたね!
地面とはまた違う感覚は、どうだったかな?
DSC05890

磁石のブロック、マグフォーマーやキッチンのお話をして、
最後はまたベビーガーデンに戻ってきました。
時間までは、それぞれ自由に遊んでいただきました。

プレキドキドにご参加頂き、ありがとうございました!
大きくなって、また会える日を楽しみにしています☆

次回のプレキドキド体験会は、
3月29日(水)開催予定です!ご参加、お待ちしております☆

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP