埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

11月22日、24日 赤ちゃんの日イベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやお姉さんです。

今日は、22日(火)と24日(木)に開催した
“赤ちゃんの日イベント”の様子をご紹介します☆
この週は、【音あそび】をしてあそびました。

~22日(火)~
この日は、アクティブオーシャンのサイバーホイールがある所に集合☆
まずは、親子での触れ合いあそびで“バスにのって”を楽しみました。
お母さんのおひざの上で、上下左右にゆらゆら~!

DSC04713

その後は、音あそびへ☆
音が鳴る好きなあそび道具を鳴らしてみたり、
カホンと言う太鼓のような楽器や、サカナやアリクイなどの
ボブルスを叩いてあそびました。
“おもちゃのチャチャチャ”や“むすんでひらいて”のお歌に
合わせて、自由にリズムをとってあそびました!

DSC04721

~24日(木)~
この日は、アクティブオーシャンの築山の横に集合☆
雪で天候が悪い中、お友達同士でご参加してくださいました!
まずは、親子で“いっぽんばし”や“むすんでひらいて”をして
あそびました。こちょこちょの所や手を叩く所が楽しそう
でしたね。

DSC04728

その後は、音あそびへ☆
好きなあそび道具を手に取り、どんな音がするのか鳴らして
聴いてみました。カホンも叩いて楽しかったですね!
最後に“あわてんぼうのサンタクロース”のお歌に合わせて、
自由にリズムをとって楽しみました。

DSC04730

ご参加頂き、ありがとうございました!
今週の29日(火)と1日(木)は、
【足形イベントでペンギン作り】
の予定となっております。
皆さまのご来店、お待ちしております☆

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

 

 

 

Follow Me!

TOP