埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

11月10日(日)アスリートチャレンジイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのあやお姉さんです☆
ここ数日はお天気が良く、過ごしやすいですね。

さて本日11月10日(日)に開催した
アスリートチャレンジ』イベントのご報告です!

スポーツの世界大会の開催が、
いよいよ来年に迫っていますね!
アスリートチャレンジはそれになぞらえ、
親子でおもいきりからだあそびに
挑戦してもらうイベントとなっています。

まずは簡単なゲームで、エアトラックファクトリーの
上を、お姉さんのリズムに合わせて、みんなで上ったり
下りたりしました。
IMG_0296

次は、3つのコーナーに挑戦!
“トライアスロンチャレンジ”を行いました。

1つ目は、丸太の上に乗り、シューと滑るのにチャレンジ!
みんな楽しそうに滑っていました。
IMG_0309

2つ目は、ボール転がしにチャレンジ!
お父さん、お母さんに向かってコロコロ転がし、
終わったらトンネルのようにくぐっているお友だちも
いました。
IMG_0327

3つ目は、イマジネーショングラウンドを積み、
その上にボールを乗せるのにチャレンジ!
みんな上手に乗せられていました。
IMG_0316

最後は、ボール送りに挑戦!
ふわふわ軽いブーバブルーンや、
IMG_0342

ボールプールのボール、
IMG_0347

大きなトゲトゲボールもチャレンジしました。
みんなで協力して見事大成功!!
IMG_0349

記念写真も撮りました☆
IMG_0353

アスリートチャレンジカードに今日の思い出を
書いてもらいました。
IMG_0354

IMG_0355


ご参加、ありがとうございました☆
お家でもたくさん体を動かしてあそんでくださいね!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ボーネルンドあそびのせかい

コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208

↑『あそび場』への

お問い合わせはこちら!

ショップ:048-782-6207

↑『あそび道具』に関する

お問い合わせはこちら!

 

 

Follow Me!

TOP