埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

7月27日(土)クラフトイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやお姉さんです。
昨日のクラフトイベントのご報告をさせていただきます。

イベントのテーマは・・・
キドキドPLAYFUL LEARNING「冷たいかんてんネンドでつくる!夏のゆめ」
a9ebb3b73a50b1fd7d3938ff8f10af1b

“かんてんネンド”とは、名前の通り、寒天でできている粘土!
べたべたとくっつきにくいため、粘土板なしであそぶことができます。
また、保水性に優れている為、乾きづらく、じっくりとネンドあそびを
楽しめるのも魅力の一つ!

そして作日は、特別バージョン!!!
冷凍庫で冷やしたかんてんネンドを使ってあそびました♪

好きな色のネンドを選んだあとは、さっそくこねこね♪
通常より硬くなっているので、お父さん・お母さんと
協力し、手の平で温めて柔らかくしていきました。

IMG_9404
柔らかくなったあとは、作品づくりのスタート!!
夏にちなんだ物や場所など、それぞれ好きなものを
作りました。
IMG_9418
作品の完成☆
IMG_9411

IMG_9425

IMG_9426

みんな、素敵な作品ができましたね☆
イベントにご参加いただき、ありがとうございました!!

次回のイベントは、明日の7月29日(月)“夏祭りイベント”(14:45~)
キドキドの遊具やあそび道具を使って、親子で一緒にあそびます!

ご参加お待ちしております♪

キドキド:048-782-6208
1 夏休み期間中の入場方法(料金体系)については
こちら
2 夏休み期間中のイベントは
こちら
3 お客様からのよくある質問は
こちら
をご確認下さいませ。


Follow Me!

TOP