埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

6/12(水) 「おうちあそびのヒント」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのあやかお姉さんです!
本日開催の、「おうちあそびのヒント」イベントの様子をご報告いたします。

梅雨に入り、お外あそびが減ってしまう時期に入りましたね。
そんな時、お家でもできるあそびを提案するのが、この「おうちあそび」イベントです!

IMG_8453

今回は、「作って楽しい!」「くずして楽しい!」ドミノだおしに挑戦してみました!

最初は、はじめて「ドミノ」にふれるお友だちが多かったので、小さなドミノをならべて練習。

IMG_8458

ならべるのが意外とむずかしい…!何度か失敗しながらも、最後にはみんな、5枚全部をならべられました。
その後はもちろん、指でツン!ドミノがきれいにたおれて大成功!

小さいドミノはあっというまに終わってしまいましたが…せっかくおともだちがいるので、今回は
おお~きなドミノだおしにも挑戦!
青いブロック「イマジネーションプレイグラウンド」をつかって、みんなと協力!さっきよりも
ずっとながーく、ならべてみます!

さあ、できたかな?あやかお姉さんの合図で、みんなでドミノを倒します。
せ~の!!!

IMG_8473
IMG_8467

ドンドンド~ン!!!やったね、大成功☆

IMG_8476

さいごは梅雨の名物カタツムリさんと集合写真☆

ご参加ありがとうございました!

次回の「おうちあそび」イベントは、6/19(水)11:45~ の予定です!
おうちでのあそびに飽きてしまったお友だちは、是非来てくださいね。

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP