室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

ベビーイベント“手形であそぼう”“音であそぼう”

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは☆

プレイリーダーのゆちかおねえさんです!!

今回は、4月13日(火)4月15日(木)に行われたベビーイベントの様子をご紹介します♪

まずは4月13日(火)に行われました“手形であそぼう”の紹介です。
手形であそぶ前に、みんなで「バスにのって」の手遊びをしました☆
みんな、ママと一緒に上手にできました♪
IMG_0111

手遊びをしたあとは、てがたをとって遊びます☆
手や足を、耳にみたててわんちゃんうさぎさんを作っていきます!!
 IMG_0116
みんなで手と足をぺったんこ☆上手にできたかな~??

次は4月15日(木)に行われました“音であそぼう”の紹介です。
最初にみんなで「ミックスジュース」の手遊びをしました☆
IMG_0122
おいしいミックスジュースはできたかな?

次に遊具の紹介をして好きな遊具を選んでもらいました!
キドキドには、音のなる遊具がたくさんあります☆
IMG_0126
お気に入りの遊具を見つけた後は「しあわせなら手をたたこう」の替え歌「しあわせなら音ならそう」「チューリップ」
あわせて
音を鳴らして楽しみました♪
IMG_0138
演奏の後はプレイリーダーがつくった手作りの楽器をプレゼント♪
みんなで演奏できて楽しかったね♪

イベントの最後はみんなで手形をとりました☆
IMG_0141

IMG_0149
きれいなチューリップが完成しました!

たくさんのご参加ありがとうございました♪

毎週火曜・木曜に、ベビーイベントを開催中です☆
みなさまのご参加お待ちしております♪

Follow Me!

TOP