室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!

プレイリーダーのえりこおねえさんです。

今日は3月23日と24日に行われたイベントを紹介いたします!

23日は”パラバルーンであそぼう”のイベントを行いました♪
まずは”あたまかたひざポン”の歌に合わせて手遊びを行いました!
IMG_1584
おねえさんの真似がみんな上手☆
手遊びのあとはカラフルなパラバルーンでぐるぐる回りました!
IMG_1593
パタパタと大きい波♪小さい波♪
IMG_1602
つぎはなにかな??おねえさんの掛け声に合わせて…
IMG_1605
「せーの!」
IMG_1607
ふわっと大きな山が出来ました!!
最後はカラフルトンネルです♪
IMG_1634
最後に集合写真を撮りました♪
IMG_1637

続いて24日に行われました”パパと一緒に遊ぼう”のイベントです!
今回は磁石のブロック【マグフォーマー】を使って遊びました!
その前に”手をたたきましょう”を歌いながらからだ遊びをしました!
IMG_1650
パパと一緒に上手に出来たね♪

マットの上にはいろいろな色や形の【マグフォーマー】
IMG_1657
まずはパーツをどれだけ長くつなげられるか競争をしました!
IMG_1660
IMG_1661
「じゃーん!」

たくさんつなげられたね!

そして今日のテーマは「マグフォーマーで街づくり」
ということでみんなで協力してお家を作りました♪
IMG_1670
パパやおねえさんに教えてもらいながら頑張って作りました☆
IMG_1671
平面から・・・
IMG_1672
IMG_1673
立体へ!!
わー!立派なタワーができました!
IMG_1674
みんなが作ってくれた作品をマットの上に並べて、素敵な街並みが完成!
IMG_1677
じゃーん!たくさんのお家やタワーができました!!

ご参加いただきありがとうございました。
次回のイベントは3月31日16時30分~「パパと一緒にあそぼう」のイベントを開催いたします。
たくさんのご参加お待ちしています!

Follow Me!

TOP