室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

”ふわふわベッド””マグフォーマーであそぼう”のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!プレイリーダーのちあきおねえさんです!!
2月5日(水)に行われました”ふわふわベッド”と、
2月6日(木)に行われました”マグフォーマーであそぼう”のイベントの様子をご紹介します☆

”ふわふわベッド”はエアトラックの空気を抜いたり入れたりしてふわふわ揺れるベッドを体験します!!
IMG_4835
みんなでエアトラックで横になります!
では、空気のスイッチを切りまーす!!
IMG_4839
だんだんしぼんでいくよ~!!
IMG_4842
ぺったんこになったので、今度は空気を入れて元に戻しまーす!!
IMG_4846
ふわふわ揺れる~♪元の形に戻ってきたね!
IMG_4834

つづいて”マグフォーマーであそぼう”の様子です!
磁石をつかったブロックの遊具マグフォーマーでみんなで遊ぼう♪
IMG_4883
まずはお兄さんチームお姉さんチームに分かれて四角を長くくっつけるゲームを行いました!
IMG_4884 IMG_4886
どっちのチームが長くつなげられたかな?
IMG_4893
今度はたくさんのマグフォーマーを使っていろんな形を作ります★
IMG_4898
イラストの形に合うように置いてみてね!!
IMG_4896
上手にお城、作れたよ!!
IMG_4901
最後はみんなでお家作り!
IMG_4910
すてきな街の出来上がり♪

イベントにご参加いただきありがとうございました!

Follow Me!

TOP