室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

イベント”お水で遊ぼう~アクアプレイ~”のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!プレイリーダーのちあきおねえさんです!!
8月9日(金)・19日(月)・27日(火)に行われました”お水で遊ぼう”イベントの様子をご紹介します☆

お水で遊ぼうのイベントではアクアプレイという遊具を使って遊びます!

~アクアプレイとは~
スウェーデン生まれの水を使う遊具です。
水に直接触れることにより、水の色、音、感触を五感で体験できます。
ポンプを使うことによって水位を変えたり、水の流れを作ることができます。
また船を浮かべることにより、物の浮き沈みなど水の性質を遊びながら学ぶことができます。

IMG_6300
お船は1人1台ずつあります!
IMG_6080
ぼくのお船どこいったかな??みーつけた!!
IMG_6077
お水をポンプでくみ上げます!がんばれー!
IMG_6368
お山の湖にお水がたくさんたまったかな?
湖のストッパーを外すと~?
IMG_6354
お船が上手に流れていったよ♪
IMG_6385
お友だちと力を合わせて、よいしょ!よいしょ!
IMG_6315
おそろいのお洋服で仲良くあそべました☆

イベントにご参加いただきありがとうございました!
9月もさまざまなイベントを予定しております!!
キドキドプライムツリー赤池店スタッフ一同、みなさまのご参加心よりお待ちしております!!

Follow Me!

TOP