室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

イベント”マグフォーマーで遊ぼう”のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのりかおねえさんです。

7月21日におこなわれましたイベント”マグフォーマーで遊ぼう”の様子をご報告します♪

まずはみんなで「とんとんとんとんひげじいさん」のてあそびをしました♪
IMG_5688
てあそびが終わるとおねえさんたちが持ってきたのはマグフォーマー!
マグフォーマーとはカラフルで様々な形のブロックに磁石がついており、
組み合わせることでいろいろな形のものを作ることができる遊具です☆
IMG_5697
まずはみんなでどれだけ高く積み上げられるか勝負をしました!
IMG_5698 IMG_5715
いろいろな積み方ができて楽しいね☆
そのあとは自由に作品作り♪
IMG_5706 IMG_5719
みんなの作品におねえさんたちもびっくり!!
いろいろな大きさや形があっておもしろかったね☆
IMG_5718
簡単なものから難しいものまでまたみんなでチャレンジしてみてね!
たくさんのご参加ありがとうございました!

Follow Me!

TOP