室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

ベビーイベント”音であそぼう”のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!プレイリーダーのちあきおねえさんです!!
2月5日(火)に行われましたベビーイベント”音であそぼう”の様子をご紹介します☆

まずはみんなで手あそび『はじまるよ』を行いました!
IMG_1855
手をたたいて楽しくできました!
次にいろんな音のなる遊具の紹介です!!
IMG_1870
音のなる遊具たくさんあるね!いろんな音があっておもしろいね♪
さあ、みんなで演奏会をしてみよう!
まずは丸い形の『ドレミファマット』をつかって”きらきらぼし”をやってみました!
IMG_1865
きーらーきーらー ひーかーるー☆
IMG_1866
おしりでぎゅっぎゅ!じょうずに音がならせました♪

次は動物のグループに分かれて『やまのおんがくか』と『おもちゃのちゃちゃちゃ』のえんそうを行いました!
IMG_1881
たぬきさんがぽんぽん♪
IMG_1878
ことりさんとりすさんもいます♪
IMG_1879
うさぎさんはタンバリンをシャンシャン♪
IMG_1903
みんなとってもじょうずでした☆
IMG_1913
またいろんな音をさがしにきてね!!
ご参加いただきありがとうございました!!

次回のベビーイベントは2月14日(木)11:30~”おたんじょうび会”を行います!
大きいケーキと写真を撮ったり、記念に手形を押して王冠のプレゼント♪
そして1歳といったら…”選び取り~キドキドバージョン~”!1番に取るのはなにかな??
1歳のお誕生日をお祝いしましょう!
みなさんのご参加お待ちしております!

Follow Me!

TOP