室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

イベント”クアドリラであそぼう”のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのまゆかおねえさんです☆

9月23日に行われましたイベント”クアドリラであそぼう”の様子をご紹介します♪

クアドリラとは・・・
ブロックとレールの組み合わせで無限に転がるコースが作れるビー玉転がし
「論理的に先を予測する力」を育むことができ、ビー玉を転がして遊んだり、
ブロックやレールの構造を理解し組み立てられた達成感を味わえます。
赤ちゃんから小学生まで遊べる遊び道具です。

お兄さんから説明を受けたあと、
みんなそれぞれ作品作りに挑戦してもらいました!
IMG_5390
8種類のブロックといろいろなパーツ、レールを上手く組み合わせて・・・
IMG_5401
みんな真剣!
IMG_5395
どうやったらビー玉が下まで落ちるかなぁ?
IMG_5392
やったー!成功!!
上手に作れました☆

中にはこんな大きいコースを作ってくれたお友だちも!
IMG_5397
おうちの人と一緒に、みんな素敵な作品ができました♪
IMG_5400
ご参加いただきありがとうございました!

次回のイベントは、9月29日(土)16:30より”ブロックであそぼう”を行います!
たくさんのご参加お待ちしています☆

Follow Me!

TOP