室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

手形カレンダーをつくろう

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのちえおねえさんです!

12月7日(火)に行われたイベント『手形カレンダーをつくろう』の様子をご紹介します☆

まずはみんなで『にくまん あんまん』という手あそびをしました♪
この手あそびは、グー・チョキ・パーの歌のリズムに合わせて、
にくまんやあんまん、ちまき、ももまん・・などのポーズをします!!

IMG_5115 IMG_5117
みんな、おかあさんといっしょに上手にできたね★☆

さぁ、手あそびの次は、カレンダーをつくろう!!!

みんなは来年の干支は何かわかるかな??

正解は、、、トラです!!

今回は、みんなの手形や足形にシールを貼って、トラのカレンダーを作りました♪

IMG_5120IMG_5136IMG_5139
IMG_5127

かわいいトラさんができました☆★
お家に飾ってみてね!
沢山のご参加ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております!!

Follow Me!

TOP