室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】12月前半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、12月前半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼12月2日(日)14:30~15:00
クリスマスプレイタイム「マグフォーマーであそぼう」

CIMG0978 CIMG0985
CIMG0982
プレイリーダーと一緒にマグフォーマーを使って平面から立体にいろいろな形をつくる楽しさを体験しました。最後はみんなで協力して、高く積み上げたり大きな形をつくったりしてあそびました。一人でもつくれるようになり、みんな、とても喜んでいました。

▼12月5日(水)14:30~15:00
イベント「キドキド1月お誕生日会」
CIMG0995 CIMG0998 CIMG0999
ふれあい遊びやお歌を歌ったあとは、みんなでパラシュートをしてあそびました。パラシュートのうえでボールを飛ばしたり、中に入ったりして、みんなで楽しい時間を過ごしましたね♪
お誕生日の記念に手形をとったり、プレゼントの王冠をかぶってみんなで記念撮影をしました!また個人でお写真を撮っていただくブースも毎月ご用意しておりますので、ぜひお子様とのお誕生日の思い出にフォトスポットをご利用ください♪

▼12月6日(木)14:30~15:00

ベビーイベント「ぬくぬくふれあい遊び」
CIMG1013
親子でできるふれあい遊びをメインにイベントを行ないました♪お母さんと触れ合うことで赤ちゃんも自然と笑顔になり、親子でホッとできる時間でした。他にもいろいろな楽器に触れ、お歌を歌たり、リズムにあわせて楽器を鳴らしたりしてあそびました。

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

▼12月7日(金)8日(土)14:30~15:00
クリスマスクラフト「ハマビーズでユールヤータ作り!」

CIMG1035 CIMG1036
ユールヤータとは、デンマークの伝統的なクリスマスの飾りのことです♪
「ユール」はクリスマス、「ヤータ」はハートという意味があります。今回はハマビーズを使ってユールヤータ作りに挑戦しました。指先を使って、一つひとつ丁寧にハートの枠にビーズを置いていきました。デザインを考えながら、どんどん完成していく様子にワクワクしながら楽しむことができました。最後にプレイリーダーがアイロンをかければ完成です。これからのクリスマスツリーの飾り付けが楽しみですね♪ハマビーズは3歳頃からのお子様対象で、親子で楽しみながら簡単にかわいい作品がつくれるのでお家で楽しく過ごすためのアイテムにおすすめです。

▼12月9日(日)14:30~15:00
クリスマスプレイタイム「クアドリラであそぼう!」

CIMG1038

木製のレールやブロックを使い、ボールの動き方を試行錯誤しながら
コースづくりを楽しむことが出来るクアドリラを体験しました。
音が鳴る仕掛けにしたり、ぐるぐるまわって転がるコースをつくったり、
自分の好きなように組み替えて楽しめるので、じっくり遊び込むことができました。
完成した達成感をとても味わえました!

▼12月11日(火)11:30~12:00
★プレキドキド体験会★(3ヶ月~5ヶ月のお子様限定のイベントです。)

CIMG1045 CIMG1052 CIMG1054 CIMG1049 CIMG1057
親子でふれあい遊びをしたり、コミュニケーションをとった後はキドキドにある遊具や各遊び場のコーナーについて知ったり、実際に触れたりして楽しく過ごしました。赤ちゃんにとっても〝はじめて”を体験していただくいい機会になりました。ぜひ、また遊びにきてくださいね!

▼12月13日(木)14:30~15:00
イベント「パラシュートであそぼう!」
CIMG1070

パラシュートの素材はつるつるしていてとても触れていて気持ちいのでみんな大好きな遊びのひとつです♪みんなで大きく揺らしたり、いろいろな大きさのボールを入れて飛ばしたりして楽しく遊ぶことができました。

▼12月14日(金)15日(土)14:30~15:00
クリスマスクラフト「かんてんネンドでトムテを作ろう!」

CIMG1074 CIMG1075 CIMG1076

みなさん、トムテはご存じですか?トムテとは、欧米に住んでいるといわれる幸せを運ぶ妖精です。
トムテは、夜になるとこっそりと出てきて、お家のお手伝いをしてくれるそうです♪

そんな素敵な妖精をみんなでかんてんネンドを使って手作りしました。
かんてんネンドの柔らかい感触はとても気持ちよく、ずっと触っていたくなりますね♪この色とこの色を混ぜると何色になるかな~?など、色の変化も楽しみながらつくることができました。これからのクリスマスの準備もトムテが一緒にお手伝いしてくれるかもしれませんね♪

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。
キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。
(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
ぜひ、親子でご参加ください。

寒くなり、感染症が流行しています。
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP