室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【お知らせ】クリエイティブファクトリーの遊具が変わりました!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
今日は12月10日(月)から新しくなったクリエイティブファクトリーの遊具のご紹介です。

●ポピュラープレイシングスの『ヘキサカス』
ヘキサカス ヘキサカス2
ヘキサカスは、手を動かし色々な色を目で見てスタッキング(※1)やネスティング(※2)をする事で、
色彩感覚、バランス感覚、空間認知能力を高めることができます。
さらに、自分の感性の赴くままにはめ込んだり積み重ねていけば、
好きな形を作り出すことができ、創造力も養えると同時に六角形の面白さや不思議にも触れられます。
手に持ちやすいピースの大きさと、オリジナルの大きな形のスタッキングやネスティングを作れるのも魅力です。

(※1)スタッキング下から上へ、様々なサイズや形のピースを積み上げます。
(※2)ネスティング大きなピースの中に小さなピースをはめ込みます。


●ボーネルンド・オリジナルの『オリジナル積み木 S』
オリジナル積み木S オリジナル積み木S2
ドイツの教育学者で、幼稚園の創始者として有名なフレーベルが「神の贈り物」と呼んだ積み木。
子どものあそびの基本となるものだからこそ、「正確で良質なものを」とボーネルンドが開発したオリジナル商品です。
子どもの知能は3歳頃までにもっとも大きな発育をとげる時期といわれ、
将来新しい問題にであったときに必要な力=柔軟に考え、すばやい判断、創造的に取り組む力
、の土台づくりが積み木遊びのなかにつまっています。
たくさんのあそびの要素がある、子どものあそびの基本となる積み木。
積み重ねたり、くずしたりとあそびながら、目で見たものを認識して脳で情報処理を行い、
図形や文字、遠近感や位置関係を養う視知覚認知を養うことができます。

●ブリーランドの『サファリの動物たち』『牧場のなかまたち』シリーズ

ブリーランド、キリン ブリーランド、像
今にも動き出しそうなリアルな表情、デザインが特徴的です。
商品すべてハンドペイントで仕上げられており、
他のフィギュアに比べて柔らかい事で扱いやすく、ハンドペイント独特の色合いが特徴的です。
子どもたちに安全な商品を届けるため、有害とされているプラスチック、PVC、フタル酸は一切使用されていない
人や環境に優しい作りになっております。

★ご好評につき期間限定再登場!
●ボーネルンド・オリジナルの『クアドリラ』
 やってみよう!
何種類ものレールやブロックには、驚くしかけがいっぱい。
組み立て方によって、ビー玉のスピードや方向が変わるため、
子どもたちの疑問やワクワク感がつきることはありません。
重力や摩擦などの物理理論が隠されたクアドリラには、
子どもだけでなく、大人も夢中になってしまう魅力がいっぱいです。
11月に期間限定で展開しておりましたが、ご好評につき1月上旬まで期間を延長します!

この他にも、窓にお絵かきができたり、絵本が読めたり、
さまざまなあそびをしていただくことができるエリアになっています。
ぜひ、この機会にいろんなあそびを体験しにいらしてください♪

=======================================
寒くなり、感染症が流行しています。
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。
また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

みなさまのご来場をプレイリーダー一同心よりお待ちしております。
_
ご不明な点はお気軽にお問合せください。
【キドキド大阪国際空港店】06-4866-5636

Follow Me!

TOP