みなさん、こんにちは!
今回は、ディスカバリータウンに新しく登場した遊具をご紹介します。
▼ファニー・フェイス
髪の毛は位置を変えれば髭(ひげ)に早変わり!顔の輪郭が描かれた大きなマグネットボードに、磁石でくっつく目・口・鼻などのパーツを組み合わせて、ゆかいな顔をつくる福笑いゲームです。
顔のボードは裏側がマグネット仕様なので、机や床の上だけでなく、ホワイトボードや冷蔵庫など磁力のある場所に貼って遊ぶこともできます。つくった顔の気持ちを想像したり、いまの自分の気持ちを表現したり。言葉で気持ちをなかなかうまく相手に伝えることがむずかしい頃には、あそびを通して表現する練習にもなります。ママやパパが代わりに言葉にして会話を広げてもいいですね。
▼トディーズ
Toddys(トディーズ)は、1歳半から4歳頃まで楽しめる、はじめてのクルマ遊びです。「自分でやってみたい」という意欲を受け止め、遊びながら、運動能力や言葉の獲得、想像力など、この時期の子どもの成長を応援してくれるあそび道具です。お子さまの発達に合わせてあそびが変化するプロセスを楽しんでください。
好みもさまざま、ぜんぶで12種類の個性豊かな仲間たちのなかから、お気に入りの”相棒”を見つけよう!
▼ファンタカラー
色とりどりのペグを白いボードにさし、頭に浮かぶイメージを表現してみましょう。様々なサイズのペグを使うと、「点」だけでも細かい部分の描写も楽しめます。大きさが異なるペグをつまんで、自分の思ったところに入れるという動作は、大人には単純な作業に見えても小さな子どもとっては実は難しいことです。視線と手先の動きが連動する協応動作を、あそびを通して促します。
▼マイドミノ・ファン
ピースを並べて積んで倒してというシンプルで普遍的なあそび「ドミノ倒し」は、世界中で長く親しまれてきたあそびです。「これは面白い!やってみたい!」と直感的にあそびたくなるそんな遊具に、子どもたちが思わず手に取りたくなる鮮やかな色と洗練されたデザインで「ボーネルンドオリジナル」をつくりました。
ピース以外の4つのしかけパーツがあることで少ないピースから楽しめ、音や動きが子どもの好奇心を広げます。また、ピースの配置による倒れ方の変化への気づきから創造力をかきたて、多様なコースづくりに家族みんな夢中になり長く遊べます。
▼レイヤーパズル かくれんぼ
フランスの絵本作家オレリー・ギュレさんのイラストが描かれた、3層18ピースの木製レイヤーパズル。
一段目は赤いおうち、2段目は青色のトラックやスーツケース、3段目は緑色の大きな木が描かれ、3段目のピースの下にはかたぐるまをした3人の子どもがかくれています。ピース数は18と少ないですが、パズルの形が似ているので難易度は高めのパズルです。鮮やかな色彩とレトロな雰囲気のイラストはパズルとして遊ぶだけでなく、どんな動物が何匹いるかな?何色のお花が咲いているだろう?と描かれているイラストを絵本を読むように楽しむこともできます。
※休日のみの展開となります。
その他にもさまざまな遊具を用意しています!
=======================================
【営業再開に際してのご協力のお願いとご案内】
◎緊急事態宣言に伴う各種パス・クーポンの対応についてはこちらをご確認ください。
◎キドキドの感染予防対策についてはこちらをご確認ください。
◎キドキド大阪国際空港店のよくある質問はこちらをご確認ください。
みなさまに安心してあそんでいただけるよう、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
=======================================
ご不明な点はお気軽にお問合せください。
▼ボーネルンドあそびのせかい大阪国際空港(伊丹空港)店
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港北ターミナル4F
キドキド(あそび場):06-4866-5636
ボーネルンドショップ:06-6852-7710
https://kidokid.bornelund.co.jp/oosaka-kokusai-kukou/