室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】1月11日~20日のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、1月11日~20日に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼1月11日(土)14:30~15:00
全国共通イベント「キドキドであそびはじめ ハマビーズでオリジナルこまづくり!」

今回は、みんなで、ハマビーズを使って、こま作りに挑戦しました!

P1080301

自分の好きな色をえらんで、自分の好きな模様でつくっていくことを楽しみました!

P1080299 P1080298

一生懸命に模様を考えたり、集中して取り組む姿、自分だけのコマが完成してとても満足したお子様の様子が見られたイベントでした!

 

▼1月12日(日)14:30~15:00
全国共通イベント「キドキドであそびはじめ 36の動きかるた!」

あそびはじめは、みんなでかるたをしてあそびました!お姉さんが読む詩をよく聞いて、みんなでタッチ!
P1080304「あったー!」と見つけてタッチ出来たときは、みんな嬉しそうでとっても素敵な笑顔がみられました!タッチした後は、カードに書いてあるからだの動きをみんなで挑戦しました!

P1080308

「引く」ではみんなで綱引きをして盛り上がりました!
からだを使いながら、カルタあそびができることを知っていただき、みんなで楽しい時間をすごしました!

▼1月13日(月)14:30~15:00
全国共通イベント「キドキドであそびはじめ キドキドすごろく!」

今回はみんなですごろくをしてあそびました!まず初めは、親子で足踏み対決をしたり、ジャンプをして、ウォーミングアップをしてからだをあたためました!

P1080321

P1080318

そして、いよいよすごろくでは、おおきなサイコロを転がして、出た数字のお題をみんなでチャレンジしました!これは、遊具の上でボールがつけるかのチャレンジです!P1080313

次はなんの数字がでるかな~とみんなでドキドキを共感することができました!そして、他にも、いろいろなお題に挑戦しながら、おうちの方やお友だちと盛り上がることができたイベントでした!

▼1月16日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「パラシュートであそぼう!」

みんなでパラシュートという大きな布を使ってあそびました!初めて体験するお子様もお家の方と一緒だと安心した様子でした!
P1080328

お歌に合わせて、パタパタしたり、揺らしたり、いろいろな動きを体験していただきました!
P1080332

最後はパラシュートを大きく膨らましたり、中に入ったりして、お子様の素敵な笑顔が見られ、みんなで楽しむことができました!
P1080333

▼1月19日(日)14:30~15:00
イベント「からだあそびをしよう!」

まず初めは、ウォーミングアップに親子で足踏み対決をしてからだをあたためました!

P1080356 P1080357
そして、サイバーホイールをおおきなカゴに変身させて、みんなで玉入れを楽しみました!カゴが大きいので、たくさんジャンプをして、からだをたくさん動かして遊ぶことができました!

P1080374

▼1月20日(月)14:30~15:00
イベント「イマジネーションプレイグラウンドであそぼう!」

今回は、イマジネーションプレイグラウンドを使って、いろいろなあそびをしました!
P1080381

ジャンプでタッチに挑戦したり、遊具を使いながら、ボール転がしをしたりしました!
P1080383
最後は、みんなでたくさんのイマジネーションプレイグラウンドを使って、高く積み上げました!
P1080384
親子で協力しながら、積み上げました!それぞれが違った形で個性があふれていましたね!
P1080386

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。
キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。

当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。
(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
ぜひ、親子でご参加ください。

*********************************************************
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。

*********************************************************

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP