室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】1月2日~10日のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、1月2日~10日に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼1月2日(木)6日(月)14:30~15:00
全国共通イベント「キドキドであそびはじめ 36の動きかるた!」
あそびはじめは、みんなでかるたをしてあそびました!お姉さんが読む詩をよく聞いて、みんなでタッチ!
P1080158
「なにかな~?なにかな~?」とみんなでドキドキしながら楽しみました!
P1080198
「あったー!」と見つけてタッチ出来たときは、みんな嬉しそうでとっても素敵な笑顔がみられました!
P1080199
タッチした後は、カードに書いてあるからだの動きをみんなで挑戦しました!
P1080161
みんなで協力しながら、高くつむことができました!
P1080206
からだを使いながら、カルタあそびができることを知っていただき、みんなで楽しい時間をすごしました!

▼1月3日(金)7日(火)14:30~15:00
全国共通イベント「キドキドであそびはじめ キドキドすごろく!」
今回はみんなですごろくをしてあそびました!まず初めは、親子でウォーミングアップをしてからだをあたためました!お家の方の手にタッチできるかな~?
P1080163
そして、いよいよすごろくでは、おおきなサイコロを転がして、出た数字のお題をみんなでチャレンジしました!これは、親子でキャッチボールです!
P1080166
次はなんの数字がでるかな~とみんなでドキドキを共感することができました!そして、他にも親子でぎゅーっとハグをしたり、手押し相撲をしたり、いろいろなお題に挑戦しました!
P1080171

P1080172
おうちの方やお友だちとみんなで盛り上がることができたイベントでした!

P1080173

▼1月4日(土)14:30~15:00
全国共通イベント「キドキドであそびはじめ かんてんネンドで福笑い!」

今回は、かんてんネンドを使って、福笑いをつくりました!
P1080178
色々な色で、自分の好きなお顔を作っていきました!目の大きさ、口の形など、一つひとつ考えながら、楽しく作ることができました!
P1080181
みんな違ったお顔の個性あふれる福笑いが完成しました!
P1080182
かんてんネンドの感触もみんなで体験できました!

▼1月5日(日)10日(金)14:30~15:00
全国共通イベント「キドキドであそびおさめ キドキドで羽根つき!」
今回は、キドキドにあるボールや遊具を使って、親子で羽根つきあそびにチャレンジしました!

P1080184
何回続けて打つことができるか挑戦しました!何度かやっていくうちにどんどん上手になっていきます!
P1080186

ほかにも、おおきなブロックを使って挑戦してみたり、親子でじっくり羽根つきあそびを楽しむことができた時間でした!

▼1月8日(水)14:30~15:00
イベント「1月 キドキドお誕生日会!」

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!まずは、みんなでカラフルな大きいケーキをつくりました!
P1080249
ケーキができたら、お誕生日のお友だちに王冠のプレゼントをお渡ししました!王冠をかぶってみんなでお誕生日の歌を歌いました!
P1080252
一緒にお祝いしてくれたお友達もいて、嬉しかったですね!最後にケーキの前で写真撮影とお誕生日の記念に手形スタンプをしました。

P1080254
大きなケーキはお子さまにも大人気でした!お誕生日おめでとう!

 

 

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。
キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。

当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。
(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
ぜひ、親子でご参加ください。

*********************************************************
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。

*********************************************************

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP