室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】10月20日~31日のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、10月20日~31日に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼10月20日(日)14:30~15:00
ベビーイベント「パラシュートであそぼう!」

みんなでパラシュートという大きな布を使ってあそびました!
P1070517
お歌に合わせて、パタパタしたり、揺らしたりして遊びました!P1070525
最後はパラシュートを大きく膨らましたり、中に入ったりして、お子様の素敵な笑顔が見られ、みんなで楽しむことができました!

 

 

▼10月21日(月)14:30~15:00
ベビーイベント「かんてんネンドであそぼう!」
かんてんとにがりでできたネンドでみんなであそびました!今回は、ハロウィンをモチーフにした土台の上に、ネンドでたくさんのキャンディーをつくりました!
P1070526
こねたり、伸ばしたり、指先をつかって感触を楽しむ体験もしていただけました!

▼10月22日(火)14:30~15:00
ベビーイベント「ふれあい遊びをしよう!」

親子でたっぷりふれあい遊びを楽しみました!
P1070533
P1070527
緊張していたお子様も、おうちの方と触れ合うことで、安心した様子で笑顔を見せてくれました!

P1070528
いろいろな楽器を使って、お歌に合わせて音あそびもしました!
P1070535
親子でじっくりと関わっていただくことができました!

▼10月24日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「ハイハイチャレンジ!」

赤ちゃんにとっての初めての競技、ハイハイレースを行ないました!
P1070545
一生懸命、お母さんのいるところを目指して、一歩一歩頑張りました!
P1070546

頑張った記念に、記録表もお持ち帰りいただけます♪
P1070549
毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

 

▼10月26日(土)27日(日)14:30~15:30
特別ワークショップ「本物かぼちゃでジャック・オ・ランタンをづくり」

本物のかぼちゃを使って、ジャック・オ・ランタンづくりに挑戦しました!
まずは、自分のイメージしているかぼちゃの絵を紙に描いていきました!
P1070552

P1070561

そのあとは、先ほど描いた紙を見ながら同じようにかぼちゃに目や鼻、口を描いていきます!
P1070553

P1070563
低年齢のお子さまもお家の方と一緒に協力しました!
P1070564

そして、下描きができると、いよいよかぼちゃをくりぬく作業です!
P1070554
かぼちゃの中にはたくさん種がありました!スプーンをつかってきれいに種を取り出しました!

P1070570P1070571P1070569

目、鼻、口をくりぬいて中に光を入れれば完成です!一つひとつぞれぞれお顔の違う個性あふれるジャック・オランタンが出来ました♪

P1070559

P1070594 P1070595 P1070596
P1070597

▼10月28日(月)14:30~15:00
イベント「エアートラックファクトリーであそぼう!

みんなでエアートラックファクトリーの上をジャンプをしたり、走ったりしてからだを動かし温まりました!

P1070601 その後は、転がってくる大きなボールに当たらないようにみんなで逃げるゲームをして盛り上がりました!

P1070604
最後は、二人組になって協力し、ボール運びリレーもしました!いろいろな年齢のお友だちと、みんなで楽しむことができました!

P1070605

▼10月29日(火)14:30~15:00
ベビーイベント「ハーフバースデー!」

生まれて半年の赤ちゃん、そしてお母さんお父さんもハーフバースデー!!おめでとうございます!まずは自己紹介をしたり、親子で楽しめるふれあい遊びをしたりしました。お母さんと触れ合えて、赤ちゃんもとっても笑顔でした♪

その後は、お子様の成長の記念に足形をとってお持ち帰りしていただきました♪

P1070614
お写真を撮っていただくスポットもご用意しております♪

P1070612

ぜひキドキドで一緒にお祝いしませんか?

▼10月31日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「足形でハロウィンモチーフをつくろう!」

今回は、かぼちゃのジャック・オランタンとおばけをモチーフに足形を体験していただきました!
なんだろう~?と不思議そうなお子様も肌に触れる感触を楽しんでいただきました。

P1070622
最後にお家の方と一緒にできた足形にお絵かきを楽しんでいただき、完成です!

P1070623

「お家では、なかなかできない」という体験も、プレイリーダーがお手伝いのもと、キドキドで一緒に楽しみませんか?

 

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。イベントの詳細についてはこちらへ!

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP