室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】10月2日~10日のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、10月1日~10日に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼10月2日(水)14:30~15:00
イベント「10月キドキドお誕生日会」

P1070415

プレゼントの王冠をかぶって、お誕生日のお歌をみんなで歌ってお祝いをしました♪そして、パラシュートで大きなケーキを作り、みんなでフルーツを飾り付けて記念撮影!一緒にお祝いしてくれるお友だちもいてイベントも盛り上がりました!最後にお誕生日の記念に手形スタンプをしました。10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

▼10月3日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「パラシュートであそぼう!」

P1070419

カラフルな大きな布にびっくりしているお友だちも、みんなと一緒に楽しむことが出来ました!みんなで力を合わせて大きく膨らましたり、揺らしたり、パラシュートの中に入ったりしていろんな動きをしてあそびました♪

▼10月5日(土)14:30~15:00
イベント「アイロンビーズでイニシャルクリップをつくろう!」

色んな色のハマビーズの中から、自分の好きな色をえらんでつくりました!イニシャルの形にそって、指先をつかい、一つずつ丁寧にビーズをおいていきました!
P1070424
大人の方も一緒に楽しめるあそびです♪

P1070425
できたら、最後にクリップを付ければ完成です!自分で作ったものは、大切な宝物になりますね♪

▼10月6日(日)14:30~15:00
イベント「キドキド運動会~玉入れ~」

親子で一緒にウォーミングアップをし、からだをあたためた後、みんなで玉入れ大会をしました!
P1070435
「動く玉入れ」では、プレイリーダーが持っている袋をめがけて一生懸命に追いかけました!他にも、親子で対決をしたり、いろいろな玉入れをみんなで協力して楽しむことが出来ました!

P1070441

▼10月7日(月)14:30~15:00
イベント「マグフォーマーであそぼう!」

マグフォーマーでいろいろな形をつくる体験を親子でしました!まずはプレイリーダーの見本を見ました!みんな興味深々で、自分でつくりたい気持ちが高まります♪
P1070448
難しいところはおうちの方やおともだちと協力しながらいろいろな形をつくりました!慣れてくると、自分一人でも作れるようになりましたね!
P1070451

最後は、みんなで協力しておおきなかぼちゃのジャコランタンをつくりました!記念に自分でつくった星も持ってみんなで記念撮影をしました!大人の方も一緒に楽しめるイベントでした!

 

▼10月10日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「ゆびえのぐであそぼう!」

赤ちゃんも安心して参加できるよう、まずは親子で、お歌に合わせてふれあい遊びをしました♪
そのあとは、みんなで絵の具でたくさんあそびました!

P1070469

初めてのえのぐの感触にびっくりしているお友だちや、ドキドキしているお友だちもいましたが、お母さんが楽しんでいると自然と一緒に楽しめるようになりました!慣れてくると自分から絵の具に触れることも出来ましたね♪

P1070471

白色の服が、みんなのえのぐの色で素敵な模様の服に変身しました♪
ベビーイベントでは、初めてのあそびを体験していただけます!

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

 

 

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。イベントの詳細についてはこちらへ!

ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP