室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】8月後半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、8月後半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼8月17日(土)14:30~15:00
イベント「つな引きをしよう!」

まずは親子でウォーミングアップ!!大きなサイコロをみんなで協力して運んだりもしました!

P1060962
その後はいよいよつな引きです!一回戦はお友だち同士で二つのグループに分かれて対戦しました!

P1060964

二回戦は子ども対大人で対戦しました!大人の方も一生懸命綱を引っ張って下さいました!みんなで力を合わせて楽しむことができましたね♪
P1060967
▼8月18日(日)14:30~15:00
イベント「エアトラックファクトリーでからだあそび」

エアートラックファクトリーの上で親子一緒にジャンプをしたりしてからだを動かした後は、みんなで動物に変身して、絵本に出てくる動物の動きを真似てあそびました!
P1060970
次はどんな動物が出てくるかな~!

P1060972

走ったり、ジャンプをしたり、みんなでたくさんからだをうごかしました!
P1060979

▼8月19日(月)14:30~15:00
イベント「パラシュートであそぼう!」

まずは親子でふれあいあそびをしたり、みんなでからだを使ってじゃんけんに挑戦したりしました!

P1060984 P1060987
そして、大きなカラフルの布(パラシュート)でみんなであそびました!「むすんでひらいて♪」の歌に合わせてパラシュートを開いたり、パタパタ動かしたりといろいろな動きを体験しました!

P1060990
お布団のようにして、パラシュートの気持ちいい素材にもたくさん触れました!
P1060992

▼8月20日(火)14:30~15:00
イベント「親子でからだあそびをしよう!」
今回は、ソフトソーサーを使って、親子一緒にあそびました!まずは、おうちの人が持っている、ソフトソーサーに頭でタッチできるか挑戦しました!一生懸命ジャンプしました!

P1070003
次は、頭に乗せて歩いてみたり、親子でキャッチボールのようにソフトソーサーを投げ合ってみたりして、ソフトソーサーを使っていろいろな遊びをしました!

P1070007 P1070008

▼8月21日(水)28日(水)14:30~15:00
イベント「ハマビーズで夏の思い出づくり!」

ハマビーズを使って、夏の楽しい思い出を1枚の紙に表現しました!どんなことが楽しかったり、嬉しかったりしたのかを思い出しながら作品を仕上げていきました!
P1070014
P1070015 P1070017 P1070019
ひとり一人違い、たくさんの思いがつまった素敵な作品ができました!

▼8月22日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「パラシュートであそぼう!」

赤ちゃんの気持ちもリラックスできるよう、まずは親子でいくつかのふれあい遊びを楽しみました!
P1070022

その後は、パラシュートであそびました!パラシュートを見てこれはなんだろう?と不思議そうに眺めるお子様もお母さんが楽しんでいると自然と一緒に楽しめるようになりました!

P1070025 P1070028
いないいないばーでお友だちの顔が見えたり、初めてのお子様も楽しい体験ができました!
P1070029

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

 

▼8月23日(金)14:30~15:00
イベント「エアトラックファクトリーであそぼう!」

まずはエアートラックファクトリーの上で、親子一列に並んで忍者に変身してあそびました!
P1070031

忍者に変身して、ジャンプをしたり、しゃがんだり、回ったり、たくさん体を動かしました!
P1070032
その後は、転がってくるボールに当たらないように逃げるゲームをみんなで楽しみました!当たらないようによけたり、走ったり、頑張りました!

P1070034 P1070037
最後はみんなで記念写真をとりました!たくさんからだを動かし、気持ちのいい汗をかきました!

▼8月24日(土)14:30~15:00
イベント「キドキドサマーパーク」

まずは、親子でウォーミングアップ!足を踏まれないように逃げ回る、足ふみゲームをしました!
そのあとは、キドキドにある遊具をつかったサーキットに挑戦しました!

P1070047
 P1070048
P1070050
少し難しいコースも親子で協力して、楽しむことができました!

▼8月25日(日)14:30~15:00
イベント「みんなで玉入れをしよう!」

まずは、色々なボールに触れて遊びました!親子で向い合せになり、ボールの早とりゲームをしました!
P1070059

色々な大きさのカゴにみんなで協力して玉入れを楽しみました!
P1070061
最後は、大きなカゴに挑戦です!お家の方にも手伝ってもらいみんなで頑張りました!
P1070064

▼8月26日(月)14:30~15:00
イベント「パラシュートであそぼう!」

ラシュートを大きく揺らしたり、小さく動かしたりと、いろいろな動きをみんなで息を合わせて挑戦しました!

P1070066
みんなで力を合わせて、大きく膨らませて中に入ったりもしました!ひとつのお家の中にいるようで楽しかったですね!

P1070069
最後は、いちにのさーん!で、大きくパラシュートを飛ばしましてあそびました!

P1070070

▼8月27日(火)14:30~15:00
イベント「ハーフバースデー」

生まれて半年の赤ちゃん、そしてお母さんお父さんもハーフバースデー!!おめでとうございます!まずは自己紹介をしたり、親子で楽しめるふれあい遊びをしたりしました。

P1070074

お母さんと触れ合えて、赤ちゃんもとっても笑顔♪

P1070079

その後は、お子様の成長の記念に足形をとってお持ち帰りしていただきました♪

 

▼8月29日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「足形で動物をつくろう!」

まずは、親子でふれあい遊びをしたり、楽器を使ってあそんだりしました♪
P1070084 P1070087
足形を取った後、クレヨンを使ってお絵かきを楽しんでいただきました。今月は、足形がリスに変身しました♪

P1070088

ベビーイベントではお子様にとって、初めての体験もたくさんしていただけます。
予約なしでご参加いただけますので、ぜひ体験しに来てください♪

▼8月30日(金)14:30~15:00
イベント「いろんなボールであそぼう!」

キドキドにあるいろいろな大きさのボールを使ってあそびました!

P1070094
親子で協力して、ボール運びにも挑戦しました!

P1070092

▼8月31日(土)14:30~15:00
特別イベント「やさいの日特別イベントwith森永乳業 やさいを知ろう!やさいでアート」

8月31日は”やさいの日”!
特別ゲストの森永乳業の栄養士の方とキドキドプレイリーダーが一緒に、野菜に関するワークショップを実施しました!
野菜についてのクイズを楽しんだり、野菜でアート!~お顔づくり~にも挑戦!
IMG_0639
P1070111
「切る前は匂いがしないのに切ったらお野菜の匂いがする!」と興味津々!「目はどのお野菜にしようかな?」「これ口に見える!」などと見立ててお顔づくりができました!
P1070120
P1070095
P1070118

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。イベントの詳細についてはこちらへ!

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP