室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】7月後半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、7月後半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼7月17日(水)24日(水)14:30~15:00
全国共通イベント「遊びながら発見!大きさ・いろ・かたち」

大きさ、いろ、かたちに触れながら、色々な年齢のお友だちと一緒に考えたり、発見したりして遊びました!

P1060735

色々な色が入ったパラシュートであそびました!

P1060731
P1060737

他にも、「この色を、キドキドで見つけよう!」でプレイリーダーが見せた色と同じ色の遊具をキドキドで集めるゲームをしました!

P1060786
キドキドにはたくさんの色がありましたね♪


▼7月18日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「かんてんネンドであそぼう!」

P1060739
これはなんだろう?と不思議そうに眺めるお子様もお母さんが楽しんでいると自然と一緒に楽しめるようになりました!
P1060738

かんてんネンドはかんてんとにがりでできた安全なネンドなので、初めての感触あそびにピッタリです♪

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

▼7月20日(土)14:30~15:00
イベント「いろんな素材でつくる!自分だけのアサガオづくり」

今回はコーヒーフィルターを使ってアサガオづくりに挑戦しました♪好きな色を選んで、絵の具につけるとどんどん色がフィルターに滲んできました!

P1060749
色々な色をまぜて、滲ませたりもしました!

P1060750
最後は、みんなで大きな紙に葉っぱとアサガオをたくさん咲かせました♪

P1060754

▼7月21日(日)14:30~15:00
イベント「みんなでつな引きをしよう!」

P1060756
まずは親子ペアになり、ウォーミングアップで腕相撲です!!

P1060762
つな引き一回戦はお友だち同士で二つのグループに分かれて対戦しました!

P1060764
二回戦は子ども対大人で対戦しました!大人の方も一生懸命綱を引っ張って下さいました!みんなで力を合わせて楽しむことができましたね♪

▼7月22日(月)14:30~15:00
イベント「ソフトソーサーであそぼう!」

エアートラックファクトリーの上でソフトソーサーを使ってみんなであそびました!頭の上に乗せて歩いたり、ボールを乗せて運んだりと、一つの遊具でもいろいろなあそびが体験できました!

P1060766どっちが多くソフトソーサーを投げることができるかな?と、みんなで対決も盛り上がりました!

▼7月25日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「足形でスイカをつくろう!」

足形を取った後、クレヨンを使ってお絵かきを楽しんでいただきました。今月は、足形がスイカに変身しました♪
P1060788
ベビーイベントではお子様にとって、初めての体験もたくさんしていただけます。

P1060790
ご予約なしでご参加いただけますので、ぜひ体験しに来てください♪

 

▼7月27日(土)14:30~15:00
イベント「冷たいかんてんネンドでつくる!夏のゆめ」

かんてんネンドで海の生き物をみんなでつくりました!
P1060794
こねたり、まるめたり、のばしたりして、かんてんネンドの気持ちい感触をあじわいながらそれぞれの作品をつくりました!

P1060793
色を混ぜると、色がかわることを発見したりもしました!

P1060795
生き物には目や口など細かいパーツなどもお家の方と相談しながら一緒に完成させることができました!

▼7月29日(月)14:30~15:00
イベント「ボールであそぼう!」

まずは、親子でウォーミングアップ!お家の人の手にジャンプでタッチ!!
P1060797
その後は、大きなかご目がけて、みんなで玉入れをしました♪幅広い年齢のお友だちが集まり、みんなで協力しました!

P1060804

最後は溜まったボールを、「いち、にの、さーん!」で高く飛ばしてもりあがりました!
P1060806

▼7月30日(火)14:30~15:00
ベビーイベント「ハーフバースデー」

生まれて半年の赤ちゃん、そしてお母さんお父さんもハーフバースデー!!おめでとうございます!まずは自己紹介をしたり、親子で楽しめるふれあい遊びをしたりしました。

P1060807
お母さんと触れ合えて、赤ちゃんもとっても笑顔♪
P1060810

その後は、お子様の成長の記念に足形をとり、寝転びアートでの写真撮影もしていただきました♪

P1060812

▼7月31日(水)14:30~15:00
全国共通イベント「ソフトソーサースリーミッション」

ソフトソーサーを使ってどんなミッションをするのかな?みんなドキドキわくわく!
P1060815 初めのミッションは、ジャンプをして頭でソフトソーサーにタッチです!勢いをつけてジャンプ!P1060816
次は、頭の上にのせて運べるかのミッションに挑戦しました!

P1060818
最後はターゲットの物をめがけて、当てるゲームに挑戦しました!みんなで協力しながら、クリアすることができました!

P1060822

 

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。イベントの詳細についてはこちらへ!

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP