室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【お知らせ】クリエイティブファクトリーと屋外エリアに新しい遊具が登場!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
キドキドは今日から夏休み期間に入りました。
夏休みもたくさんのご来場をお待ちしております!
_
7月から「クリエイティブファクトリー」と「屋外エリア」に
新しい遊具が登場しましたので、今日はそのご紹介をいたします!
大阪国際空港店
_
_
_
<クリエイティブファクトリー>
テーマ:ネジあそび
3種類の「ネジあそび」のブロックをご用意しました!
お子様の年齢や気持ちに合わせて選ぶことができます。
(お絵かきコーナーもクリエイティブファクトリー内で引き続き展開中です!)

ネジを使った組み立て遊びの重要性
溶接や接着など、部品を固定する方法は様々ですが、
ネジは唯一「必要な時に分解できる」ものです。
間違えても何度でもやり直すことができるので、
子どもの試行錯誤を支え、創造性と探究心を引き出します。
_
テクニコ
テクニコベーシックキット
【対象年齢:2歳頃から】
小さいお子様にもオススメの、大きめのブロックです。
(ネジの先端の直径 約1センチ)
まだネジを留めることはできないお子様は、
穴の中にネジを入れるだけでも楽しく遊ぶことができます。
_
テクノ ツールボックス
ビルダーキット テクノ ツールボックス
【対象年齢:5歳頃から】
テクニコに比べ、本物のサイズに少し近いネジを使います。
立体的な車などを作るだけではなく、
付属の大きな板にネジを付け平面に絵を描くこともできます。
_

アイテック
ベーシック・エクスペリメントセット
【対象年齢:8歳頃から】
「リアルなものを作りたい」という高年齢の子どもたちに
チャレンジしがいのあるブロックです。
本物のネジ、工具を使って組み立てることができます。
_
対象年齢は目安です。お客様のご判断で、どの遊具でもご自由にお使いいただけます。
_
_
_
<屋外エリア>
テーマ:水あそび
大人気「アクアプレイ」は7月も引き続き展開中です!
アクアプレイ アクアワールド
夏休みに入り、新たに2種類の「水あそび」の遊具が仲間入りしました!
_
サンドミルトラック
サンドミル トラック付き
上の黄色部分に水を入れると、水車を通って下のトラックへ水が落ちていきます。
_
フィッシュホイール
フィッシュ・ホイール

上から水を入れると、水の勢いによって水車がまわり、
おさかなさんたちがゆっくり動いたり、速くなったりします。
_
※屋外エリアは日差しが強いため、お子様も大人の方も、帽子のご持参がおすすめです!
 熱中症予防のために、水分補給も定期的に行なってください。
※衣服が水や汗で濡れる可能性があります。お着替えがあると安心して思い切り遊べます!
_
_
_
夏休み期間は、料金体系が通常と異なります。(※フリーパスのみ)
詳しくはこちら(夏休み期間のフリーパスについて)をご覧ください。
_
_
_
夏休みも、みなさまのご来場をプレイリーダー一同心よりお待ちしております!
新しい遊具を、ぜひ、体験しにいらしてください!
_
ご不明な点はお気軽にお問合せください。
【キドキド大阪国際空港店】06-4866-5636

Follow Me!

TOP