室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【お知らせ】ベビーガーデンの遊具をご紹介!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
_
キドキドにはよちよち・ハイハイの赤ちゃん専用のエリア
「ベビーガーデン」があります!
CIMG0163
キドキドは6か月~12歳までの幅広い年齢のお子様が遊べる施設です。
赤ちゃんはお兄ちゃん、お姉ちゃんの動きや声からたくさんの刺激を受け、
それがきっかけで、できなかったことができるようになることもあります!
_
ですが、まだ小さい赤ちゃんは、自分のペースでゆっくりと遊びたい時もあるかもしれません。
そんな時に安心して遊んでいただくためにあるのがこの「ベビーガーデン」です。
ボールあそびや音あそびなど、さまざまな種類のあそびを楽しんでいただくことができます。

今回は、他にもどのような遊具があるのかを、少しご紹介させていただきます♪
_
タイニートット

乳児が遊ぶことを前提につくられた「タイニートット」は、適度な固さの高密度ウレタンでつくられ、ハイハイ、のぼる、くぐるなど多様な動きを体験できるように工夫されています。縫い代は内側に巻き込み、裏面には滑り止めをつけるなど、安全性に徹底的に配慮されています。

木の四輪バイク
木の四輪バイク
腰がすわり上半身が安定し、そろそろ「あんよ」がはじまる頃にそろえておきたい室内用の木製バイクです。まずは「またぐ・降りる」をくり返し、バランスを取りながら座る感覚を身につけるところから。少しづつ自分で蹴って遊びます。

小さなお子様にとって自分のからだサイズの乗りものをはじめて操る感覚は冒険そのもの!しっかりとした重さのあるブナ材で倒れにくい安定感、自分で蹴ったぶんだけ前に進むのでスピード調整もでき、脚力やバランス感覚を育みながら乗りもの遊びが楽しめます。

ベビー・プレイネスト
ベビー・プレイネスト
赤ちゃんが夢中になれるしかけがいっぱいの浮き輪型のあそび道具「ベビー・プレイネスト」は、首がすわる頃から、リビングで過ごすおねんねスペースとして使うことができます。視界に入る色鮮やかなしかけを「見るあそび」から、音や色の刺激で赤ちゃんの好奇心を育て、「赤ちゃんのあそぶ力」の原点となる「手伸ばし」につながります。

その他にも赤ちゃんが楽しめる遊具をご用意しておりますので、この機会にぜひ、キドキド大阪国際空港店へ遊びにいらしてください!
_
また、毎週木曜日14:30~15:00には、ベビーイベントも実施中!
「ベビーイベント」とは6か月~2歳未満のお子様が集まり一緒に遊ぶ時間のことです。
ご予約は不要ですので、イベントの時間までにキドキドにご入場ください。
イベントのスケジュールや詳細はこちらで随時お知らせいたします。
_
みなさまのたくさんのご来場を、プレイリーダー一同お待ちしております。
ご不明な点はお気軽にお問合わせください。
_
【キドキド大阪国際空港店】06-4866-5636

Follow Me!

TOP