室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】6月後半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、6月後半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼6月19日(水)14:30~15:00
イベント「キドキドで見つけるおうちあそびのヒント」
ジャイアントロードパズルで車の走る道を作ったあとは、マグフォーマーや積み木を使って家や建物をつくり、みんなでまちづくりをしました。

P1060505
じっくり、集中して、まちの雰囲気を感じながら遊ぶことができました。

P1060506


▼6月20日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「ハイハイレース!」

赤ちゃんにとっての初めての競技、ハイハイレースを行ないました!

P1060512

「よーいドン」の合図でお母さんの応援をたよりにゴールを目指しました!

P1060510
赤ちゃんも同じぐらいの年齢のお友だちの姿を見て刺激を受けることができたと思います!

P1060518

最後はタイムの記録も表彰され、持ち帰っていただきました♪

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

▼6月22日(土)14:30~15:00
イベント「アイロンビーズでイニシャルクリップづくり」

ハマビーズで自分の名前のイニシャルをつくりました♪好きな色を選んでひとりひとり違った、オリジナルの作品ができましたね!

P1060519

▼6月24日(月)14:30~15:00
全国共通イベント「ダイナミックなからだあそび」

まずは、みんなでパラシュートであそびました!「いち、にの、さーん!」で上に持ち上げるとお友だちのお顔がみえて、なんだかそれだけで楽しくなりますね!
P1060536

そのあとは、みんなでカエルの絵を描いたり、ちぎり紙をしたりしてあそびました!

P1060538
最後にちぎった紙をパラシュートにのせて、みんなで上に飛ばし、盛り上がりました!
P1060539

▼6月25日(火)14:30~15:00
ベビーイベント「ハーフバースデー」

生まれて半年の赤ちゃん、そしてお母さんお父さんもハーフバースデー!!おめでとうございます!まずは自己紹介をしたり、親子で楽しめるふれあい遊びをしたりしました。

P1060541
そのあとは、キドキドの遊具を体験したりしました。
P1060543
最後はお子様の半年のお誕生日の成長の記念に足形もとりましたね♪
P1060545
寝転びアートでの写真撮影もしていただけます♪
P1060547

 

▼6月27日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「足形で季節の生き物をつくろう」

足形を取った後、クレヨンを使ってお絵かきを楽しんでいただきました。今月は、足形が魚やぺんぎんに変身しました♪
ベビーイベントではお子様にとって、初めての体験もたくさんしていただけます。
P1060558

▼6月29日(土)14:30~15:00
イベント「かんてんネンドでアイスクリームづくり」

まずは好きな色のかんてんネンドを手に取り、感触や色の変化を楽しんでいただきました。

P1060564
こねたり、まるめたり、のばしたり、様々な形の変化もたのしみました♪
P1060566
そのあとはみんなでクッキーづくりに挑戦♪2色の色を混ぜてつくったり、ハマビーズで飾り付けをしたりと、それぞれ違った、オリジナルの美味しそうなアイスクリームの完成です!親子で楽しめたイベントとなりました!

P1060568

▼6月30日(日)14:30~15:00
イベント「みんなで玉入れをしよう!」

P1060570
まずはウォーミングアップで親子一緒にボール取りゲームをしました!どちらが早く取れるかドキドキです。
P1060578
そして次は、みんなで玉入れをして盛り上がりました。小さいお子様もお父さん、お母さんに抱っこしてもらい一緒に楽しみました。
P1060583
最後は、みんなで協力し、パラシュートに入ったボールを高く飛ばして盛り上がりました!

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。イベントの詳細についてはこちらへ!

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP