室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】5月前半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、5月前半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼5月1日(水)14:30~15:00
イベント「春のキドキド運動会」
CIMG2522

CIMG2524

まずは親子でウォーミングアップをしてからだを温めました!そのあとは、ハードルを飛び越えサーキットに挑戦です!キドキドにあるいろいろな大きさのボール運びも楽しかったですね!最後は綱引き大会をして大人も子どもも一緒に、みんなで盛り上がりました♪

▼5月2日(木)14:30~15:00
イベント「みんなでリズムあそび」

CIMG2527

キドキドにある楽器を使って、みんなで演奏したり、リズムに合わせて音を出したりしてあそびました♪ド・レ・ミの音に合わせてポーズを決め、音をからだで表現するあそびもみんなで挑戦!音とからだの融合あそび!おうちでもぜひ、遊んでみてくださいね♪

▼5月3日(金)14:30~15:00
イベント「キドキドアスレチック」

CIMG2532 CIMG2536 CIMG2542 CIMG2543

キドキドでできる26の体の動きを取り入れたサーキットコースに親子で挑戦!登ったり、下りたり、それだけでも腕や足の運動になり、遊びながらからだづくりができますね!お友達やお家の方と一緒だと、どんどん挑戦したくなりましたね♪

▼5月4日(土)14:30~15:00
イベント「かんてんネンドでこいのぼりづくり」

CIMG2549 CIMG2552

まずはみんなでかんてんネンドの感触や色の変化を楽しんでいただきました。そして子どもの日にちなんで、こいのぼりづくりに挑戦♪2色の色を使ってつくったり、ハマビーズで飾り付けをしたりと、それぞれ違った、個性あふれるこいのぼりの完成です!親子で楽しめたイベントとなりました!

▼5月5日(日)14:30~15:00
季節イベント「子どもの日 成長記録 手形スタンプ!」

CIMG2554

CIMG2555

5月5日は子どもの日!お子様の健康と成長を願って、こいのぼりの手形スタンプを親子で楽しんでいただきました♪どんどん大きくなっていくお子様の手に成長を感じることができたのではないでしょうか?キドキドでは、毎月季節にちなんだイベントを開催しております。お子様との思い出に残る時間を一緒に楽しみませんか?

▼5月6日(月)14:30~15:00
イベント「いろんなボールであそぼう!」
CIMG2559 CIMG2567 CIMG2568
まずは親子で小さいボールを使ってウォーミングアップをしました!その後は保護者の方とペアになって協力し、大きなボールをみんなの腕で運ぶことができるか挑戦しました!保護者の方も本気になるくらい真剣に挑戦してくださいました!落とさないか「ドキドキ、ハラハラ!」。初めて会うお友だちとも1つのことに協力して挑戦することで、気付けばみんなで楽しい時間を過ごすことができましたね!

▼5月8日(水)14:30~15:00
イベント「5月キドキドお誕生日会」

CIMG2574 CIMG2576

プレゼントの王冠をかぶって、お誕生日のお歌をみんなで歌ってお祝いをしました♪そして、パラシュートで大きなケーキを作り、みんなでフルーツを飾り付けて記念撮影!一緒にお祝いしてくれるお友だちもいてイベントも盛り上がりました!最後にお誕生日の記念に手形スタンプをしました♪5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

▼5月9日(木)11日(土)12日(日)14:30~15:00
イベント「手形カーネーションをプレゼントしよう!」

CIMG2578 CIMG2580 CIMG2591

もうすぐ母の日!ということでお母さんへのプレゼントを作りました。お子様の手形で「カーネーションづくり」です。お父さんと一緒に参加してくれるお友だちもたくさんいました♪お子様の手が以前より大きくなっていることに成長を感じられたり、親子で一緒にお絵かきを楽しんだりして、素敵な時間を過ごせました♪みんな、お母さんにプレゼントできたかな?

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。イベントの詳細についてはこちらへ!

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP