室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】4月後半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、4月後半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼4月17日(水)14:30~15:00
キドキドわくわくタイム「かんてんネンドであそぼう」
CIMG2395

キドキドわくわくタイムは、いつも出ていない遊具や、遊びを体験していただけるイベントです。この日はみんなでかんてんネンドで遊びました。ネンドの柔らかい感触を楽しんだり、型取りをして遊んだりしました。最後は、おおきな窓にネンドを貼り付けてお花畑の完成です!

▼4月18日(木)14:30~15:00
1周年イベント「はじめてのえのぐあそび」
CIMG2406 CIMG2408 CIMG2410
はじめての絵の具を触った感触にびっくりするお子様もいましたが、お家の方と一緒なら安心して楽しむことができ、最後は自分から触れることもできましたね♪手形や指型の模様をつけ、親子で一緒に作った作品を思い出として持って帰っていただきました。

▼4月19日(金)14:30~15:00
1周年イベント「磁石ブロック マグフォーマーで街をつくろう」
CIMG2415 CIMG2416 CIMG2418 CIMG2422
プレイリーダーと一緒にマグフォーマーを使って平面から立体にいろいろな形をつくる楽しさを体験しました。みんなで自分の住みたいお家や、いろんな形のお家をつくって、線路の周りに置いて、素敵な街を完成させました。イベントの後半では、一人でも作品をつくることができるようになっていましたね♪

▼4月22日(月)14:30~15:00
1周年イベント「積み木でかたちあそび」
CIMG2437CIMG2441CIMG2444

いろいろな形の積み木を使って、高くつみあげたり、形をつくったりして遊びました。小さいお子様も保護者の方と一緒なら、積み上げることに挑戦してみたり、出来なかったことが出来るようになったりと、楽しみながら成長も感じることができました。他にも、画用紙とペンがあれば、お顔に見立てることもできます!積み木だけでもいろいろな遊びができることを知っていただけたイベントとなりました!

▼4月23日(火)11:30~12:00
ベビーイベント「ハーフバースデー」

CIMG2445

生まれて半年の赤ちゃん、そしてお母さんお父さんもハーフバースデー!!おめでとうございます!親子で楽しめるふれあい遊びをしたり、キドキドの遊具を体験したりしました。最後はお子様の半年お誕生日と成長の記念に足形もとりましたね♪最後は寝転びアートでの写真撮影!

▼4月23日(火)14:30~15:00
1周年イベント「ゆびスタンプでドットアート」

CIMG2448 CIMG2450
みんなでえのぐの気持ちい感触を共有したり赤・青・黄色のえのぐを使って混ぜた時の色の変化を感じ、新しい発見ができましたね。最後はみんなで協力して大きなこいのぼりのうろこづくりをしました♪みんな違う模様ができ、それぞれの良さがでました。

▼4月24日(水)14:30~15:00
1周年イベント「かんてんネンドで色あそび」

CIMG2452 CIMG2454 CIMG2459
いろんな色のかんてんネンドをまぜて、色の変化を楽しみました。ネンドの感触も気持ちよかったですね♪そして、今回は野菜のポスターを見ながら、同じ色を作ることに挑戦していただきました!みんな素敵な色を作り出すことができました!

▼4月25日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「足形でこいのぼりをつくろう」
CIMG2473
CIMG2470

CIMG2472

足形からどんな動物に変身するのかわくわく♪今回は足形で「こいのぼり」の絵を描きました。足形をとったあとは、親子でお話ししながら周りに絵をかいたりと楽しかったですね!そして、お子様の成長の記録にお持ち帰りしていただきました!

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

▼4月27日(土)14:30~15:00
イベント「かんてんネンドでこいのぼりづくり」
CIMG2499
まずはみんなでかんてんネンドの感触をたのしみました。そして5月5日は子どもの日、みんなの健康を願ってこいのぼりづくりに挑戦しました♪2色の色を使ってつくったり、ハマビーズで飾り付けをしたりと、それぞれ違った、個性あふれるこいのぼりが完成しました!

▼4月28日(日)14:30~15:00
イベント「アスリートチャレンジ」

CIMG2502 CIMG2503

今回はみんなで大きなボール転がしをしたり、大きな縄で綱引きをしたりしました♪お家の方にも協力してもらい、お友だちと力をあわせて頑張りましたね♪初めて会うお友だちとも一緒に遊ぶとあっという間に仲良くなれました!保護者の方も本気になるくらい真剣に遊んで、楽しい時間を過ごすことができました!

▼4月30日(火)14:30~15:00
イベント「みんなでリズムあそび」

CIMG2512 CIMG2513
キドキドにある楽器を使って、みんなで演奏したり、リズムに合わせて音を出したりあそびました♪ド・レ・ミの音に合わせてポーズを決め、音をからだで表現するあそびもみんなで挑戦!音とからだの融合あそび!おうちでも遊んでみてね!

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP