室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】4月前半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、4月前半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼4月1日(月)14:30~15:00
イベント「エアトラックファクトリーであそぼう!」
CIMG2274

CIMG2276
まずは、みんなで準備運動!からだをうごかしてあそびました。そのあとは頭の上にソフトソーサーをのせ、エアトラックファクトリーの上を歩いたり、落とさないようバランスをとったり、挑戦しながらみんなで楽しくからだあそびができました。

▼4月3日(水)14:30~15:00
イベント「4月お誕生日会!」

CIMG2296 CIMG2298

CIMG2304
プレゼントの王冠をかぶって、お誕生日のお歌をみんなで歌ってお祝いをしました♪他にもお誕生日にちなんだ紙芝居を見たりパラシュートで大きなケーキを作り、みんなでフルーツを飾り付けて記念撮影もしました!一緒にお祝いしてくれたお友だちもいて嬉しかったですね!最後にお誕生日の記念に足形も取りました♪4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

▼4月4日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「パラシュートであそぼう!」

CIMG2310 CIMG2311

▼4月15日(月)14:30~15:00
イベント「パラシュートであそぼう!」

CIMG2390 CIMG2391 CIMG2393

たくさんのお友だちとみんなで一緒にパラシュートで楽しくあそびました♪「いち、にの、さーん!」で上に持ち上げるとお友だちのお顔がみえて、なんだかそれだけで楽しくなりますね!パラシュートのトンネルをくぐったり、みんなで上に飛ばしたり、楽しい時間を過ごしました♪さいごは、パラシュートのつるつるした素材にふれて気持ちよかったですね~!

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

▼4月6日(土)14:30~15:00
イベント「かんてんネンドで花束づくり!」
CIMG2315CIMG2317CIMG2321
かんてんネンドをこねたり、丸めたり、手の感触を楽しみながら今回はいろいろなお花の形の花束をつくりました!どんな形にしようかな~?と楽しく考えながらつくることができましたね♪気持ちを込めて作った花束をプレゼントで渡すのもいいですね♪

▼4月7日(日)14:30~15:00
イベント「チャレンジキドキド」

CIMG2323 CIMG2322
CIMG2326
CIMG2338
今回はエアトラックファクトリーの上でジャンプやスキップにチャレンジしました!お家の方とも一緒にからだをうごかしたり、触れ合うことができて楽しかったですね。頑張ったあかしにチャレンジシールをはりました♪一生懸命がんばりました!

▼4月8日(月)14:30~15:00
イベント「ソフトソーサーであそぼう」

CIMG2342 CIMG2345 CIMG2343 CIMG2351
CIMG2347
やわらかいフライングディスク「ソフトソーサー」を使って、さまざまなあそびにチャレンジしてみました!実は「投げる」以外にもたくさんのあそびができます!こんなあそびが出来るんだ~と発見することができ、とても楽しい時間になりました!これでみんなのあそびも広がったかな?

▼4月11日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「ハイハイレース!」

CIMG2363
CIMG2367
CIMG2372

赤ちゃんにとって初めての競技!ハイハイレースを行ないました。「よーいドン!」の合図でお母さんの応援をたよりに一生懸命ゴールを目指しました♪タイムの記録も表彰されます。同じぐらいの年齢のお友だちの姿をみて、赤ちゃんも刺激をうけることができましたね!お父さんお母さんと赤ちゃんの絆もより深まる時間でした♪

▼4月13日(土)14:30~15:00
イベント「アイロンビーズで立体!お寿司づくり」
CIMG2374 CIMG2379 CIMG2380
今回はハマビーズでお寿司を作りました。指先を使って、一つひとつ丁寧にパーツごとにビーズを置いていきました。見本を見ながら、どんどん完成していく様子にワクワクしながら楽しむことができました。最後にプレイリーダーがアイロンをかければ完成です。親子で協力しながらおいしそうなお寿司を作ることができました♪

ハマビーズのイベントは3歳頃からのお子様対象で、親子で楽しみながら季節の行事などにも合わせて簡単にかわいい作品を作っていただけるイベントとなっています!ぜひ、親子でご参加ください!

▼4月14日(日)14:30~15:00
イベント「玉入れをしよう!」

CIMG2383 CIMG2384 CIMG2385CIMG2386
まずはみんなでウォーミングアップをしてからだをあたためました!そして、いろいろなカゴに玉入れをして、最後はみんなで協力しておおきなサイバーホイールのカゴにめがけて玉入れを楽しみました!いろいろな年齢のお友達や、お家の人と一緒に遊べて楽しい時間でしたね!

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。
ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。
(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
ぜひ、親子でご参加ください。

 

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP