室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】3月後半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、3月後半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼3月16日(土)14:30~15:00
イベント「アイロンビーズでネームプレートづくり」
CIMG2148 CIMG2147 CIMG2149

今回はハマビーズを使ってネームプレートを作りました。指先を使って、一つひとつ丁寧に見本を見ながらビーズを置いていきました。自分のつくりたいものを決め、どんどん完成していく様子にワクワクしながら楽しむことができました。最後にプレイリーダーがアイロンをかければ完成です。素敵なネームプレートができましたね♪

ハマビーズは3歳頃からのお子様が対象で、親子で楽しみながら季節の行事などにも合わせて簡単にかわいい作品がつくれます♪

▼2月17日(日)20日(水)14:30~15:00
イベント「アイロンビーズでミニフォトフレームづくり」

CIMG2156 CIMG2157
CIMG2166

ハマビーズを使ってミニフォトフレームを作りました。みんなとっても一生懸命にオリジナルのフォトフレームを作りました!自分だけのフレームにどんな写真をいれるのか楽しみですね♪

▼2月18日(月)14:30~15:00
イベント「エアトラックであそぼう」

CIMG2158 CIMG2160 CIMG2161 CIMG2162

まずはみんなでウォーミングアップをして、からだが温まったあとエアトラックと大きなボールで遊びました!ただ走ったり、飛んだりして遊ぶだけではなく、みんなで一つのあそびをする楽しさを感じることが出来ましたね!転がるボールに当たらないよう全力でにげました!お家の人にも協力してもらって、楽しい時間を過ごせましたね♪

▼2月21日(木)14:30~15:00
イベント「大きな紙に絵を描こう!」

CIMG2167
CIMG2169
大きな紙に寝転んで、自分のからだの形をなぞりました。好きなクレヨンの色を使って服を描いたり、色をぬったら完成です♪親子で仲良く、協力しながらダイナミックなお絵かきができました!

▼2月23日(土)14:30~15:00
イベント「かんてんネンドでオムライスお弁当づくり」
CIMG2199CIMG2195

今回はかんてんネンドでオムライスのおべんとうをつくりました。こねたり丸めたり、指先をつかって丁寧にオムライスの形を整えました!トッピングにはサラダを盛り付けて完成です♪ひとりひとり違ったオリジナルのおいしそうなおべんとうができました!

▼2月24日(日)14:30~15:00
イベント「チャレンジキドキド」

CIMG2201CIMG2205CIMG2206

たくさんのお友だちとみんなでボール運びをしたり、玉入れをしてあそびました♪お家の方にも協力してもらいみんなで楽しい時間を過ごせました。ご家族での参加も多く、家族の思い出づくりにもなりましたね♪

▼2月25日(月)14:30~15:00
イベント「ソフトソーサーであそぼう」

CIMG2214CIMG2213
やわらかいフライングディスク「ソフトソーサー」を使って、さまざまなあそびにチャレンジしてみました!実は「投げる」以外にもたくさんのあそびができます!こんなあそびが出来るんだ~と発見することができ、とても楽しい時間になりました!これでみんなのあそびも広がったかな?

▼2月26日(火)14:30~15:00
ベビーイベント「ハーフバースデー」

CIMG2242
生まれて半年の赤ちゃん、そしてお母さんお父さんもハーフバースデー!!おめでとうございます!親子で楽しめるふれあい遊びをしたり、キドキドの遊具を体験したりしました。最後はお子様の半年お誕生日と成長の記念に足形もとりましたね♪寝転びアートでの写真撮影もおこないました!

▼2月28日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「足形で動物をつくろう」

CIMG2243
足形からどんな動物に変身するのかわくわく♪今回は足形でぺんぎんの絵を完成させました。足形をとったあとは、親子でお話ししながらぺんぎんの顔をかいたりと楽しかったですね!

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

▼3月30日(土)14:30~15:00
イベント「イニシャルクリップづくり」
CIMG2245CIMG2251
今回はハマビーズを使ってイニシャルクリップを作りました。自分のイニシャルがついた雑貨を自分でつくると、使うのが楽しみになりますね♪クリップに何をはなもうかな~?

▼2月31日(日)14:30~15:00
イベント「チャレンジキドキド」

CIMG2260 CIMG2262 CIMG2265

今回はみんなで準備体操をしたあと、大きな縄で綱引きをしました♪お家の方にも協力してもらい、お友だちと力をあわせて頑張りましたね♪初めて会うお友だちとも一緒に遊ぶとあっという間に仲良くなれますね。みんなで楽しい時間を過ごすことができました!

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。
キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。
(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
ぜひ、親子でご参加ください。

=======================================
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。また、入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。
=======================================

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP