室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】3月前半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、3月前半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼3月2日(土)14:30~15:00
ベビーイベント「アイロンビーズで春の生き物マグネットづくり」
CIMG1935

CIMG1938

今回はハマビーズを使って春の生き物のマグネットを作りました。指先を使って、一つひとつ丁寧に蝶やテントウムシなどの絵に合わせてビーズを置いていきました。模様を考えたり、見本を見ながら、どんどん完成していく様子にワクワクしながら楽しむことができました。最後にプレイリーダーがアイロンをかければ完成です。マグネットになっているのでお家でも飾っていただけます!春が来るのが楽しみになりますね♪ハマビーズのイベントは3歳頃からのお子様対象で、親子で楽しみながら季節の行事などにも合わせて簡単にかわいい作品を作っていただけるイベントとなっています!ぜひ、親子でご参加ください!

 

▼3月3日(日)14:30~15:00
季節イベント「おひなさまづくり!」

CIMG1949CIMG1952CIMG1954CIMG1956
この日はひな祭りでした♪キドキドでは、かんてんネンドを使ってみんなでおひなさまをつくりました!こねたり、丸めたり、手の感触を楽しみながら、どんなおひなさまができるのかな~?とわくわくどきどき♪大きなガラスに貼ってあるおひなさまにみんなで素敵な着物を着させてあげました!ハート型や星形などいろいろな形を使って型抜きも体験できました。みんなで完成させることができ、とても楽しかったですね♪

▼3月4日(月)14:30~15:00
イベント「ボールであそぼう!」

CIMG1972CIMG1976CIMG1979

キドキドにあるいろいろな大きさのボールを使ってあそびました!親子でキャッチボールをしたり、キドキドの遊具を使ってボール運びをしたり、ボールでいろいろな遊びができることを知りました♪どうすればボールが落ちないか考えながら一生懸命にゴールを目指しましたね!

▼3月6日(水)14:30~15:00
「3月キドキドお誕生日会」

★ CIMG2011 ★CIMG2012 ★CIMG2022
プレゼントの王冠をかぶって、お誕生日のお歌をみんなで歌ってお祝いをしました♪他にもパラシュートで大きなケーキを作り、みんなでフルーツを飾り付けて記念撮影もしました!一緒にお祝いしてくれたお友だちもいて嬉しかったですね!最後にお誕生日の記念に足形も取りました♪3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

▼3月7日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「パラシュートであそぼう!」

CIMG2054CIMG2068CIMG2057CIMG2063

親子でできるふれあい遊びを楽しんだ後にみんなでパラシュートを使ってあそびました♪「いち、にの、さーん!」で上に持ち上げるとお友だちのお顔がみえて、なんだかそれだけで楽しくなりますね!パラシュートの中に入ったり、みんなで上に飛ばしたり、楽しい時間を過ごしました♪さいごは、パラシュートのつるつるした素材にふれて気持ちよかったですね~!

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

▼3月9日(土)14:30~15:00
イベント「かんてんネンドでキャンディーづくり!」
CIMG2082 CIMG2087 CIMG2089 CIMG2091 
かんてんネンドをこねたり、丸めたり、手の感触を楽しみながら本当にお菓子作りをしているようにキャンディーをつくりました!何味にしようかな~?と楽しく考えながらつくることができましたね♪気持ちを込めて作ったキャンディーはとっても甘くておいしそうにでした♪

▼3月11日(日)14:30~15:00
イベント「マグフォーマーであそぼう!」
CIMG2108 CIMG2113 CIMG2117
キドキドで小さいお子様から大人の方、幅広い年齢層に大人気の磁石のブロックマグフォーマーであそびました!マグフォーマーは中に入っている磁石が回転し、スピーディーにくっつけることができるので、おさかな釣りも難しさを感じず、たくさんの魚を釣って楽しむことができました。壁に貼ってある絵の周りに、マグフォーマーをつけていくと色んな形の葉っぱをつけた木が完成しました。他にもプレイリーダーの見本を真似したり、みんなでつなげてつけていく街づくりもして楽しかったですね♪

▼3月14日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「ハイハイレース!」

CIMG2135CIMG2137CIMG2144

赤ちゃんにとって初めての競技!ハイハイレースを行ないました。「よーいドン!」の合図でお母さんの応援をたよりに一生懸命ゴールを目指しました♪タイムの記録も表彰されます。同じぐらいの年齢のお友だちの姿をみて、赤ちゃんも刺激をうけることができましたね!お父さんお母さんと赤ちゃんの絆もより深まる時間でした♪

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。
ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。
(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
ぜひ、親子でご参加ください。

*********************************************************

寒くなり、感染症が流行しています。
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。

*********************************************************

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP