室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

【イベント報告】1月後半のイベントの様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています!
今日は、1月後半に行なったイベントの様子をご報告いたします。

▼1月17日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「ぬくぬくふれあいあそび」

CIMG1475
CIMG1472
親子でふれあいあそびを楽しんだあとは、赤ちゃんもお母さんもはじめましてのご挨拶♪赤ちゃんにとってもお母さんにとっても、どきどきわくわくな体験ができました。みんなで一緒に楽しい時間を過ごせましたね♪

毎週木曜日は赤ちゃんの日!14:30~15:00頃に6か月~2歳未満のお子様対象の「ベビーイベント」を実施しています。ご予約なしでご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!


▼1月19日(土)14:30~15:00
イベント「アイロンビーズでイニシャルクリップづくり」

CIMG1502
アイロンビーズ「ハマビーズ」を使って、自分のイニシャルをつくりました♪すきな色を選びながら、指先をつかってビーズを並べていくうちにどんどん完成していきましたね。最後はプレイリーダーがアイロンをかけてクリップをつければできあがり♪

▼1月20日(日)14:30~15:00
イベント「アイスホッケーに挑戦!」

CIMG1511
CIMG1520 CIMG1524
まずは親子でウォーミングアップ!からだが温まったらアイスホッケーに挑戦です!キドキドの遊具を工夫して使えばいろいろな遊びができますよ♪今回はテクニコという遊具をラケットに見立ててあそびました。大人も子どもも一緒になってからだを動かすことを楽しめた時間でした!

▼1月24日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「パラシュートであそぼう!」

CIMG1558

これはなんだろう?と不思議そうにしている赤ちゃんもパラシュートに触れると興味津々!カラフルな布をパタパタしたり、おおきく膨らましたりしたときの風はとても気持ちよく、みんなが笑顔になりますね♪はじめてでもみんなと一緒だから楽しい!を感じれるあそびができました。

▼1月26日(土)14:30~15:00
イベント「かんてんネンドでオムライスのおべんとうづくり」

CIMG1580 CIMG1583
CIMG1586
CIMG1588

今回はかんてんネンドでオムライスのおべんとうをつくりました。こねたり丸めたり、指先をつかって丁寧にオムライスの形を整えました!トッピングにはサラダを盛り付けて完成です♪ひとりひとり違ったオリジナルのおいしそうなおべんとうができました!

▼1月27日(日)14:30~15:00
イベント「ボブスレーに挑戦!」

CIMG1596  CIMG1593
みんなで一緒に楽しめるよう広いスペースを使って、ボブスレー(そりあそび)に挑戦しました!ボールとブロックだけでどんなあそびができるの?わくわくしているお友だちもいましたね♪プレイリーダーが見本を見せると、大喜びでみんな滑っていました!何度も何度も挑戦して、とっても楽しかったですね。

▼1月29日(火)14:30~15:00
イベント「ハーフバースデー」

CIMG1610 CIMG1613
CIMG1615
生まれて半年の赤ちゃん、そしてお母さんお父さんもハーフバースデー!!おめでとうございます!親子で楽しめるふれあい遊びをしたり、キドキドの遊具を体験したりしました。最後はお子様の半年お誕生日と成長の記念に足形もとりましたね♪

▼1月31日(木)14:30~15:00
ベビーイベント「足形で節分のオニをつくろう!」

CIMG1626

足形をとって、お母さんと一緒に「カキカキ♪」お絵かきを楽しむと、あっという間に足形がオニに変身!オニのパンツを履かせてあげると完成です♪このように行事の記念にお子様と一緒に楽しめるのは、親子のすてきな思い出になりますね♪

イベントに参加してくださった皆様、ご参加ありがとうございました。
キドキド大阪国際空港店ではさまざまなイベントを実施しています。

ほとんどのイベントが、当日入場いただいた方ならどなたでもご参加いただけるものです。
(一部、予約制のイベントもございます。”要予約”という記載のないものはご参加自由です。)
ぜひ、親子でご参加ください。

*********************************************************

寒くなり、感染症が流行しています。
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。

*********************************************************

皆さまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちしております。

 

Follow Me!

TOP