室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 大阪国際空港店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 大阪国際空港店 ブログ

≪12月≫すてきな作品のご紹介

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

今回は12月に遊びにきてくれたお友だちが作ってくれた、すてきな作品を紹介いたします!

CIMG0991

CIMG0994
“おさかな釣りができる船”が完成しました!
上にのぼっても壊れない!とっても丈夫な船ができました♪中はどんなお部屋になっているのか、のぞいてみたくなりますね!おさかなはたくさん釣れたかな??

この遊具は『イマジネーション・プレイグラウンド』といいます。

IP

安全かつとても頑丈なポリエチレン・フォームを使い、アメリカでは屋内外のあそび場で「自由なあそび場」の象徴的な存在になっています。そのアイデアのルーツは、戦後の「ガレキあそび」です。その場にある材料を使い、即興的になんでも創り上げてしまう楽しい時間。時代は変わっても、この歓びを子どもに感じてほしいという思いから、生まれた遊具です。
そして、続いての作品は・・・

CIMG1060

CIMG1068

磁石のブロック『マグフォーマー』で”ゆきだるまとおうち”ができました♪
スーパーサイズを使ってつくると、座ったら同じ高さくらいの大きいゆきだるまができましたね!
今度は何をつくろうかな~??

『マグフォーマー』の詳細はこちらへ!

ぜひ、キドキドで作品をつくってあそびませんか?
みなさまのご来店を、プレイリーダー一同心よりお待ちいたしております。

寒くなり、感染症が流行しています。
キドキドでは感染症予防のため、体調不良時学級閉鎖時のご入場はご遠慮いただいております。
入場前後や屋外エリア利用後の手洗いうがい手の消毒も、ご協力お願いいたします。

Follow Me!

TOP