みなさん、こんにちは。 さつきお姉さんです!最近は、雨が降ったりやんだり・・・ 雨の合間に差し込む日差しに、初夏の訪れを感じますね!! 今日は6月18日(土)・19日(日)に行った父の日のイベントを紹介したいと思います!! お父さんに日頃の感謝の気持ちを込めて・・・ メッセージカード作りを行いました。 ネクタイのメッセージカードに、ペンやクレヨンを使って 絵を描いたり・・・ みんな真剣に書いていますね!…続きを読む
みなさん、こんにちは。 さつきお姉さんです!最近は、雨が降ったりやんだり・・・ 雨の合間に差し込む日差しに、初夏の訪れを感じますね!! 今日は6月18日(土)・19日(日)に行った父の日のイベントを紹介したいと思います!! お父さんに日頃の感謝の気持ちを込めて・・・ メッセージカード作りを行いました。 ネクタイのメッセージカードに、ペンやクレヨンを使って 絵を描いたり・・・ みんな真剣に書いていますね!…続きを読む
みなさんこんにちは。さつきお姉さんです。 6月19日は何の日かご存知ですか?? それは・・・ 父の日です。 普段は仕事で帰りが遅く、家に居ることが少ないけれど しっかり家族の事を考えているお父さん。 そんなお父さんに、日頃の感謝の気持ちを、言葉で伝えられていますか? えっと・・・、なかなかねぇ・・・ という方が多いと思います。 キドキドではイベントとして、メッセージカード作りを行います。 この機会に、ぜひお子様と…続きを読む
みなさんこんにちは! さつきお姉さんです。 あっという間に春が過ぎ去り・・・ 季節は梅雨に移り変わりましたね! 気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら、 楽しく過ごして行きましょう! 今日はキドキドに遊びに来てくれた、お友だちの作品を 紹介したいと思います。 「イマジネーション・プレイグランド」で素敵な作品を 作ってくれました☆ お友だちと、お姉さんで一緒に作ってみたよ! お城の完成!! ここかな?と考えな…続きを読む
皆さんこんにちは。 過ごしやすい季節となり、子どもたちも思いっきり外あそびを 楽しんでいる頃だとおもいます! キドキドでも、お兄さん・お姉さんは、お友だちに負けないぐらい 一緒に走ったり、ボールで遊んだりと元気に遊んでいますよ!! 室内でも元気いっぱいからだを動かして一緒に楽しみましょう。 今日は、5月8日に行われた母の日のイベントを報告したいとおもいます。 皆で母の日のメッセージカードを作成しました!! スティッキ…続きを読む
みなさんこんにちは! ゴールデンウィークも終わり、楽しい思い出がいっぱい出来ましたか? 今日はこいのぼり作りのイベントのご紹介です。 4月29日~5月5日までみんなで小さなこいのぼりを貼って大きなこいのぼりを作りました。 お子様にはペンやクレヨンで模様を描いてもらい、大人の方にはお子様へのメッセージも書いて頂きました。 みんな真剣な表情で細かくうろこの模様を描いてくれていますね。 お子様へのメッセージには成長を願う言…続きを読む
みなさんこんにちは! 今日は、キドキドのイベントの報告です! 4月20日(水)にお誕生日会を開催しました!!! 4月生まれのお友だちがたくさん参加してくれました☆ みんなおいしそうなケーキに手形を押して、イチゴやロウソクをさしてくれていますね☆ 素敵なバースデイケーキの完成!! ケーキができたらみんなでバースデイソングを歌って記念撮影をしました!! お誕生日会は毎月第3水曜日に開催しますので、ぜひお友達も一緒に参加し…続きを読む
みなさんこんにちは!! けいこおねえさんです。 今日は、キドキドに遊びに来てくれたお友達と、がんばって作ってくれた作品を紹介したいと思います♪ ☆お友だちインタビュー☆ おなまえは!? つよしくん(6歳)☆ともこちゃん(8歳) 今日は、どんな事をして遊びましたか!? 都内の水族館に行った帰りにボーネルンドに遊びに来ました!! 素敵な作品の題名は!? ゆうえんち!! 姉弟で一緒に、マグフォーマーという、磁石で色々な形を…続きを読む
Follow Me!
