室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

【イベント報告】9/23(月)★ブーバブルーン・ラグビーであそぼう★

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!

今日は秋分の日という祝日です。
日が暮れていくのがこれからますます早くなり、お外は涼しく、さらには寒くなっていくのではないでしょうか。

そんな中、今私たちの住む日本では、
2019ラグビーワールドカップという、世界が大注目のビッグイベントが行われております!!!

今日はこちらにちなんで、
ブーバブルーン・ラグビーであそぼうというイベントを開催しました★
ブーバブルーン・ラグビー
ブーバブルーンとは、布のカバーでおおわれたボールで、その中身は、なんと🎈ふうせん🎈になっています!
とっても軽くてポンポンとはずむ、不思議な感覚なんですよ♪

イベントに先立ち、まずはみんなにラグビーについて聞いてみると、
ラグビーを知っているお友だちが思った以上にたくさんいて、びっくりしました!
IMG_0162

それでは最初に、ラグビーの基本、パスを体験してみましょう!
IMG_0167

IMG_0166
おんなじグループのお友だちに、ボールを手渡しで渡してみたり、
投げてパスしてみたりと、みんな上手にできていました☆

続いて、ボールを持ったままゴールに向かって走り、トライを決めてみましょう!
IMG_0171
おにいさんやおねえさんのディフェンスを、みんな華麗なステップでかいくぐり、トライを決めていましたね☆

IMG_0170
中でも、大きなおにいちゃんが走りながら向かって来る姿は、とても迫力があり、すごかったですよ!!!

イベントという短い時間ではありましたが、みんなにラグビーの魅力が伝わったでしょうか?
興味をもったお友だちは、ぜひ試合を見てみたり、実際にあそんでみたりしてみてくださいね♪

本日もたくさんの人々にご参加いただきました!
どうもありがとうございました!!!

キドキドの場内では、他にもたくさんのイベントを行っています!
(9月のイベントスケジュールは⇒⇒こちら⇐⇐をチェック☆)
どうぞふるってご参加ください♪
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
ボーネルンド あそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032
ショップ 042-516-8033

Follow Me!

TOP