室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

ベビーイベント ♪からだあそび ボブルス

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

 

IMG_0104

みなさん、こんにちは!
毎週火曜日、木曜日は赤ちゃんの日
赤ちゃんイベントを行っています。
9月の詳しいイベントはこちら→イベントカレンダー

本日9/17(木)の赤ちゃんの日は
♪からだあそび ~ボブルス~ イベントを行いました。
今日のイベントは 大勢のベビーちゃん親子にお集まりいただいたので、
ベビーガーデンをみんなで抜け出してアクティブゾーンにて
からだあそびイベントを楽しみましたよ~

ふれあいあそび でスタート。
♪はじまりのおうた♪から☆もしもし☆♪むすんでひらいて♪などのふれあいあそびを
ママやパパに抱っこしてもらいながら歌い、ご機嫌になったところで
今日のメインのボブルスでからだあそびです。

ボブルスとは、デンマーク生まれの遊べる家具です。
発達ニーズに合わせたからだあそびが出来ます。
詳しくはこちら→ボブルス
IMG_0096

ボブルスを取り出して、パパやママと一緒に乗ってもらい、
ベビーちゃんも わらべうた ♪このこ どこのこ♪
心地良いリズムに合わせ、大好きなママの声で
リラックスしていました。
IMG_0099

広い環境とボブルスに慣れたところで
今度はベビーちゃんだけボブルスに挑戦です。
ママの顔をじーっと見つめたり、ドキドキ緊張感で馬に乗った気分を
味わってもらいました。
ボブルスのチキンとゾウに乗って ♪揺れるあそび
IMG_0101

IMG_0102

横にゆーらゆーら、
一人で前後にゆーらゆーら、バランスをとりながらできました。
ママのお顔が見えて安心した様子で遊べたお友だち、
一人で乗るのが怖くて乗れなかったお友だちと
それぞれいましたが、
わらべうたを歌いながら、揺らぎを感じ、リラックスできたかな?

IMG_0103
真剣にボブルスをみつめたり、初めてとは思えないボブルスさばきに
圧巻でした‼
是非またボブルスにのって遊んでみてくださいね。
IMG_0104

落ち着いたら、次の場所へ移動します。
移動には布を使います。
「みんな!捕まっているかな?」
IMG_0105

黄色いトランポリンのエアキャッスルに到着。

IMG_0106

レインボーカラーのパラシュートあそびを初体験
立ち上がる風と、突然現れるカラフルな空間を感じてもらいます。

IMG_0108

最後に わらべうた ♪大風こい
を歌いながら布が舞う様子を見て楽しみました。
わらべうたを取り混ぜた今日のイベントでは、ごく自然に親子で和めるものとなりました
本日はご参加いただき有難うございました。

毎週火曜、木曜の14時からは赤ちゃんイベントを行っております。
次回は、9月19日(木) 写真アート ~秋~ を予定しています。
みなさんのご参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店

Follow Me!

TOP