室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

『冷やしネンド』であそびました

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

夏休みに入り、急に暑くなってきましたね。
今日も台風接近中ですが、暑い一日でした。

暑い時は冷たいもの!
ということで、ボーネルンドショップで大人気の商品『かんてんネンド』を凍らせてみました。
冷凍庫に入れたかんてんネンドですが、カチカチには凍らず冷たくてとっても気持ちがいいんですよ。
今日は凍らせたかんてんネンドを使ったイベントを行いました。

冷凍庫から出したばかりのねんどは弾力があって、冷たくて固いので
手の平でこねて柔らかくします
IMG_9456

だんだん柔らかくなってきたかな?
お家の人にもこねてもらい、柔らかくなったねんどをさわってみると
「あったかーい」
子どもたちは、びっくり☆
IMG_9457

さあ、柔らかくなったねんどで作品作りです。
のばしたり、ちぎったり、まるめたり
色を混ぜたり、、、
IMG_9462

IMG_9459

IMG_9463

花火や、海の中
それぞれが作品作りを楽しんでいました。
IMG_9466

作品作りに夢中になっていると帰る時間になってしまい、続きはお家でというお友だちも多くいらっしゃいました。

冷やしねんどはお家でも簡単に楽しめますので、ぜひ、お家でも楽しんでくださいね。

夏休みは始まったばかり!
涼しいキドキドで、大人も子どももたくさんあそびませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店
042-516-8032

Follow Me!

TOP