室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

6/13 (木)ベビーイベント 音あそび♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちは!! さつきお姉さんです。
梅雨入りとなり、しとしと雨が降る日が続いていますが・・・
今日は、青空一面、とってもいいお天気ですね。

今日も、元気な赤ちゃんがあそびに来てくれています。
さて、今日のベビーイベントは、
お家でも作って遊べる 音あそび♪をしました。

先ずは、ベビーガーデンに、大きな海をつくり・・・
紙をビリビリにして音を楽しみ、ストローやお米など
音のなるものを袋に入れて、色々なクラゲさんを作りました!!

IMG_8607

準備ができたら、海に出発進行~♪

空き箱にポップコーンを入れた、波の音BOXで ザザ~ザ~
音を鳴らして、クラゲさんも泳がせて皆で色々な音を体験しました。

IMG_8617

IMG_8614

色んな音がするクラゲさんを捕まえて、好きなように鳴らしたあとは

パレットシロフォンの『海』に合わせて、みんなで歌ったり
音を鳴らしたりして、楽しみました。

お家でも色んな音がするものを見つけて、楽しんでくださいね。

IMG_8619

本日もイベントにご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回のベビーイベントは、6/18(火) 14時~『おはなし会』です。
みなさまのご参加お待ちしております。
(イベント情報はこちらから

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店
キドキド 042-516-8032

 

Follow Me!

TOP