室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

5/21(火)ベビーイベント♪音あそび♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!ベビーサポーターのかおりおねえさんです!
今日は朝から大雨☔外に出るのも一苦労でした。
そんな日でもキドキドはお友だちがたくさん あそびに来てくれました☆
ベビーちゃんも元気元気!!!
今日は『音あそび』のイベントですが、ベビーガーデンで濡れない水遊びを楽しみました!

緩衝材のプチプチで、カサカサ~プチプチ~
雨の音をだして、プチプチの水たまりに入ってみました。
IMG_8005

おやおや、大雨になってきましたよ!かみなりさんもゴロゴロです!
マラカスやたいこで大雨を再現!
みんな上手にあそんでいます。
IMG_8009
IMG_8014
雨があがりました!海にお散歩に行きましょう
空き箱にポップコーンを入れた、手作り波の音BOXで ザザ~ザ~
ベビーちゃんたちは波の音はじめてかな?
IMG_8021

海であそんだあとは、みんなで『海』を歌いました
歌詞を見ながら、ママたちにも歌ってもらいました。
ベビーちゃんにとってママの声は特別ですからね
海にお船を浮かばして~ 行ってみたいな よその国~
最後はベビーウォーカーのお船も登場しましたよ!
IMG_8027

もうすぐ梅雨ですね。雨の日でも工夫次第で室内でお水あそびができます
ぜひおうちでもあそんでみてくださいね
本日もイベントにご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回のベビーイベントは、5/23(木)14時~『体あそび』です。
みなさまのご参加お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店
キドキド 042-516-8032

 

Follow Me!

TOP