室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

5/9(木) 赤ちゃんの日イベント ♪音あそび♪

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
爽やかな過ごしやすい日が続いていますね。
あいにく今日のお天気は一日くもりでしたが、キドキドではお友だちが
元気いっぱいに遊んでいました。
さて本日は、赤ちゃんの日のイベント ♪音あそび を行いました。

はじめにお友だちと一緒に♪しあわせなら手をたたこう を歌いました。
ぞうさんが登場して見本を見せてくれるとみんなも真似っこして
手をタンタン、お腹をポンポン、足をドンドンと音を鳴らしながら
みんな上手にできました!

313

次は音のでるあそび道具で「いないいないばあ」
布に隠れているものから音がします。何かな?

323

ちょっぴりこわかったけれど・・・シャカシャカ鳴るエッグシェーカーでした。
次は おさかなシロフォン どんな音がするかな?

333

332

338

みんなとてもきれいな音がだせました!

最後は 「きらきらぼし」 のメロディーをミュージックパッドで鳴らしてみました!

341

お尻をつかってみんなで鳴らすのも楽しいね!!

今日はいろいろな音のでるあそび道具で音色を楽しみました。

聞く・見る・触れるという3つの感覚で様々な経験をしていただけたかと
思います。
本日もご参加くださり、誠にありがとうございました。

毎週火、木曜日は赤ちゃんの日イベントを開催!!
次回5/14(火)14:00~14:30のイベントは
「キドキド ハイハイレース」です!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP