室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

3/9(土) 親子イベント『”おおきなわっか”をつくってみよう!』

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
ゆうきおにいさんです♪

昨日は、毎週土曜日恒例『親子でいっしょにあそぼう!』のイベントを行いました☆
この日のテーマは、、、おおきなわっかをつくってみよう!ということで、

IMG_6648

みんなで力をあわせて、大きなわっかを完成させる”からだあそび”を2つ行いました!

IMG_6605

まずはしっかりとじゅんび運動をおこない、
それから一つ目のあそび、、、なべなべそこぬけにちょうせんです!!!
おともだちと向き合ったまま手をつないでわっかをつくり、
それからリズムにあわせてからだをひねって、背中あわせのわっかに変えてみます☆

IMG_6613 IMG_6610 IMG_6609
IMG_6617 IMG_6619 IMG_6615

こちらのあそび、2人ではもちろん、3人や4人でも上手にひっくりかえすことができるのです!
からだがこんがらがって、うっかり手がはなれてしまったおともだちもいましたね。

このあと、さらにおともだちをふやして、8人でもちょうせんしてみました!
みんなでいっしょに、一生けんめいわっかをひっくりかえしていましたよ☆

IMG_6620 IMG_6621

そして、二つ目のあそびは、、、にんげんちえのわでした!!!

IMG_6628
こちらは、おともだちどうしでわになって向き合い、
おとなりではないおともだちと手をつないだところからスタートです!

IMG_6631
からだをひねったり、つないだおてての下をくぐったりしながら、、、

IMG_6632
ひとつの大きなわっかにもどせたら大成功です!!!

しかし、このあそび、、、本当にむずかしい!!!!!

IMG_6641

保護者の方々はもちろん、まわりにいたおにいさん・おねえさんもまきこんでのちょうせんとなりました!

IMG_6638 IMG_6637 IMG_6642

たくさんのおとなたちのちえをかりながら、
なんとか大きなわっかにもどすことができました!
みんなもよくがんばりましたね☆

さいごに、いっしょにあそんだみんなで一つの大きなわっかをつくって記念撮影です♪
IMG_6648

今回も、たくさんのお客様にご参加くださいました!
本当にありがとうございます!
またのご参加、心よりお待ち申し上げております☆

ボーネルンンドあそびのせかい
むさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP