室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

1/5(土)お正月イベント☆かるたあそび☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
お正月はどう過ごしましたか?

初詣に行ったり、おせちやおもちを食べたり、お年玉をもらったお友だちもいるかな?

キドキドではお正月イベントとして、羽根つきや、こま作りなどを行いました。
そして、本日1/5に行ったのが、かるたあそびのイベントです。

集まったお友だちの中でかるたを知っているのは、半分くらいでした。
なので、まずはかるたあそびってどんなあそびかな?

お姉さんの読み上げるお題をよーく聞いて、お題にあったカードを見つけます。
「くるくると回ってみると目がまわる」
2枚のカードのうちどっちかなあ?
IMG_5348

こっち!!
ここからは、キドキドオリジナルのかるたあそび
カードの動きをしてみよう!
お題の通りにみんなくるくるくる~
IMG_5351

ルールがわかったところで、ここからが本番です。
お題に合ったカードがキドキドの中に貼ってあります。
おねえさんが読み上げたお題のカードを見つけて、カードの動きをしてみよう!

「ぴょんぴょんと、、、、」
『とぶ』
IMG_5355

こっち!
さあ、どこにあるかな?
IMG_5358

あった!!
みんなでとんでみよう
IMG_5360

さあ次は~
『なげる』
IMG_5362

 

あった!
IMG_5363
IMG_5365

次は~
『くぐる』
IMG_5368

あった!
IMG_5369

IMG_5372

最後のお題は
『つむ』
IMG_5380

みんなで高くつんでみよう
IMG_5375

IMG_5374

最後にはつんだブロックを倒しておしまい☆

みんなとってもよくお話を聞いて、すぐに見つけることができました!!

おねえさんたちもとっても楽しかったです。
参加していただき、ありがとうございました。

お正月イベントはおしまいですが、
キドキドでは様々なイベントを行っておりますので、またぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしております!!

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店

 

Follow Me!

TOP