室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

1月4日~お正月イベント・こまを作ろう!~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
お正月、いかがお過ごしでしたか?
今日は1月4日におこなった、こま作りイベントの様子をご紹介します!

こま回しはお正月の定番のあそびですね!
ふつうは地面で回るこまですが、今日はアイロンでくっつくハマビーズで、ブンブンごまを作りました。

こちらは作品の見本です。
IMG_5343

たこ糸を真ん中の穴に通しグルグル巻いて、最後に両手で引っ張ってあげると…
IMG_5344

こんな感じにブンブン音をたてて回ります!

お友だちの作品も、回してみたら色々な色が混じってもの凄くきれいでした!

もしハマビーズであそぶことがあれば、お家でも作ってみてくださいね!

Follow Me!

TOP