室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

クリスマス・クラフトパーティ!トムテをつくろう!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
クリスマスまであと10日ほどですね。
今日は北欧のクリスマス文化にちなんだイベントの様子をご紹介します!

みなさん、トムテってご存知ですか?
トムテは北欧スウェーデンに伝わる、クリスマスに子どもにプレゼントをくれたり、
トムテをもてなしてあげたお家に幸せを運んできてくれる不思議な妖精です!
IMG_5016

何だかサンタクロースに似ていますね!
そこで、今日はトムテをボーネルンドのかんてんねんどで作るイベントを行いました!

まずみんなにかんてんねんどを配り、やわらかい感触を楽しんでもらいました。
IMG_5008

IMG_5009

お友だちみんな、手先が器用で頑張っています!
鼻もお髭も上手につくれていました。
IMG_5012

上手に出来たかな?

IMG_5014

最後にみんなで記念撮影です!
みんなのお家にもトムテが幸せを運んできますように!!!

トムテづくりのイベントは、12月15日・15時にも行いますので、ぜひご参加ください!

Follow Me!

TOP