室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

【イベント報告】シルエットと同じ形をつくろう!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
/

安定しない天気が続きますが
/

残暑も台風も、日本の秋らしさを感じますね。
/
/

キドキドでは
/
『頭のスポーツWorld’s Game Festival』
/
開催中です。
/

連休中は知的ゲームのイベントを開催しました!
/

その中から、9/17の土曜日に開催した「シルエットと同じ形をつくろう!」の様子をお伝えします。
/
/

/
/
ルールは、問題のシルエットをみてブロックでその形を再現するシンプルなゲームです。
/

/
まず、かたち・長さ・向き・穴の大小…さまざまなブロックをよく観察します。

/

円柱のブロックは、横から見ると四角だけど上から見ると丸に見えるね!
/

保護者の方も協力しながら、シルエットと再現した答えのブロックを見比べます。
/

/
1問目はおうちのかたちみたいになったよ!
//

ちょっと難しかった3問目は…
/
/

/
用意していた答え以外にも正解がたくさんでました!
/

ぜんぶ同じシルエットになりますね。
/
/

ご参加いただいた皆さま、
/

ありがとうございます!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
ボーネルンド あそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP