室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

【10/24イベント報告】アップルボビングを楽しもう!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!


10月31日のハロウィンにちなんで、
「アップルボビング」という
イベントを開催しました!


今回は、イベントレポートをお届けします。



「アップルボビング」とは…


元々、リンゴや水は悪い霊が恐れるもので、
ハロウィン当日にやってくる悪い霊も
寄り付かないと考えられていました。



そこから転じて、
水に浮かべたリンゴを手を使わずに
口でとれるまでの時間や回数を占うことが、
本来の遊び方とされています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はそんなアップルボビングを
「悪い霊の作った障害をよけながら
ゴールにリンゴを届ける」
という遊び方にアレンジ!


さらに、ゴールまでのタイムに合わせて
ランクを作りました!

01

目指すのは、一番速い「魔女」ランクです。


マグ・フォーマ―で作ったリンゴを、
魚つりパズルのつりざおにつけながら、
3つの障害を乗り越えて走ります!


障害その1 ハードル!


10

障害その2 階段!


06


障害その3
オバケ役:みちるおねえさんの
うねうね攻撃!


02


数々のお邪魔アタックをこなしながら、
一生懸命に走ります。


11


09


ランクアップやベストタイムを出すべく、
何度もチャレンジしてくれた
お友だちもいました!


諦めない心、素晴らしいですね!


さらに、ソフトソーサーのお盆の上に
しわくちゃボールのリンゴを乗せた
ハードモードも…!


05


12

お盆の上でころころ転がるリンゴを、
落とさないようにしながら走る…


なかなか難しいチャレンジでしたが、
見事にゴールできました!



ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!


10/31(土)のハロウィン当日も
同じイベントを開催予定です。


ぜひ、あそびにいらしてくださいね。
ご参加をお待ちしております!


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
ボーネルンド あそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032


ご来場前に必ずご確認ください
お子さまにもマスク着用
検温などをお願いしております。
詳しくはこちら↓
【ご来場予定のお客さまへ】
感染予防対策のお願い


LINE公式アカウント
ご登録後、アンケートご回答で
お得なクーポンをゲット!
詳しくはこちら


イオンのお客様感謝デー
お買物時にWスタンプチャンス!
詳しくはこちら

Follow Me!

TOP