横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

赤ちゃんとお家あそび~ベビーガーデンのおすすめ遊具~

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
関東も梅雨入りし、
蒸し暑い日が増えてきました。
今日は、雨降りの日や、お外に出るには暑い日に
お家で赤ちゃんと過ごす時間が楽しくなる
遊び道具をご紹介します。

キドキドのベビーガーデンでは、
「これは、ボーネルンドショップで売っていますか?」
「お家でも遊びたいのですが。」
とお客様からお話をいただくことがあります。
ベビーガーデン休業明け

このブログでは、その中から、
ベスト3にしぼって、ご紹介します。

赤ちゃんと体あそび
しわくちゃボール

しわくちゃボール

中がスポンジでやわらかく、室内で安心して遊べます。
また、にぎるとしわくちゃになり、すぐ元に戻ります。
小さいサイズはママの手の中に隠れるので、
「いないいないばあ遊び」もできます。
転がすと赤ちゃんが興味をもって
はいはいで追いかける姿も見られます。
また、握った時、小さい穴から風がでます。
風を体で感じてにこにこ笑う赤ちゃんもいます。

赤ちゃんと音あそび
ミニレインボーメーカー
ミニレインボーメーカー

水が流れるような音が出て、まるで波の音のようです。
ビーズの動きが見えるので、赤ちゃんは興味津々。
まだハイハイをしない赤ちゃんも思わず手を
伸ばして取ろうとする姿も見られています。
ちょうど、寝返りが成功し腹ばいが上手になる時期に
ころころ転がして遊ぶのもおすすめです。

赤ちゃんと指先あそび
ファーストシェイプパズル
ピックアップパズル (2)

つまんでピースを外すと、
ひよこやお月さまがでてきます。
絵を見ながら親子でお話もできます。
はめる事は難しくても、まずは、つまむことから。
つまんで外すことが楽しくて、繰り返し遊ぶ様子も見られます。
月齢に応じて赤ちゃんの成長を感じられる遊具です。

以上、赤ちゃんとお家あそびが楽しくなる
おすすめ遊具のご紹介でした。
この他にもたくさんの遊具がありますので、
赤ちゃんのお気に入りを見つけに
キドキドにも遊びにいらしてください。
お待ちしています。

マークイズみなとみらい店のベビーサポーター
月曜日から金曜日にみなさまをお待ちしています。
※一部不在日、不在時間帯がございます。

ベビーサポーターについて詳しくはこちらをご覧ください。

ボーネルンドあそびのせかいMARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP