みなさんこんにちは!今日はキドキドに新しく入ったボブルスを紹介します♪
まずボブルスとは。。。?
デンマーク生まれのボブルス・遊べる家具シリーズ。
乳幼児期に育みたい5つの動きを遊びながら効果的に生み出すことのできる遊具。
年齢が進むにつれて種類を変えたり、組み合わせたりしながら発達のニーズに合ったからだ遊びを促します。
キドキド場内やベビーガーデンにゾウ・チキン・アリクイ・イモムシ・サカナなど展開していますが
今回また新しい仲間が2つ入りましたのでご紹介いたします♪
1個目はこちら!
ボブルス シップ ラスムス・クルンプ レッド グレー
サイズのちがう2つのピースは、組み合わせた状態はどちらを上にしても、前後左右ダイナミックにゆれる遊具に。
分けて飛び石のように置いてみれば、ジャンプして移動できるコースに。親子や兄弟で一緒に遊ぶことができます!
そして小さいサイズの
ボブルス シップ S ラスムス・クルンプ ローズ グリーン
カーブはとても緩やかなので、腹ばいの頃の赤ちゃんでも安心して揺れを楽しめます。
大きい平らな面を下にして置けば、安定感のある椅子や踏み台、ジャンプ台にもなり、子どもの成長に合わせて色々な生活シーンで活躍します。
ボブルス アヒル
緩やかな曲線が特徴的なアヒルは、赤ちゃんが寝そべったり腹ばいになりやすい角度。くぼんだ部分におしりを乗せてゆらゆらと前後・左右に揺れるだけでも、子どもにとっては楽しい遊びに。バランス感覚に関係する揺れや回転は、三半規管の成長においてとても大切です。
高さの異なるアヒルを組み合わすと階段のようになったり、飛び石のようにジャンプしたりなど、成長に合わせて動きの幅がぐんと広がります。高い方を机、低い方を椅子に見立てて使用することもできます。
新しく入ったボブルス是非キドキドで試してみてください♪
※ボブルス シップ S ラスムス・クルンプ ローズ グリーン、ボブルス アヒルはオンラインショップ限定商品です。