室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

キドキド週末イベント「マグフォーマーであそぼう!」

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。プレイリーダーのりなおねえさんです。
今月から毎週土曜日に「パパとあそぼう」と題して
キドキド場内でイベントを開催しております。
今回は9月10日に行われたマグフォーマーのイベントについて報告します。

CIMG1491
まずマグフォーマーの特徴、形、色、磁石、平面から立体になることを知ってもらい、
サイコロを色んなやり方で作ってもらいました。
みんな上手に立体を作ってました!
CIMG1493
親子で色んな形を使って支えながら協力して立体を作っていますね。
CIMG1499
みんなでここまで大きな立体を作ることが出来ました!
CIMG1503
そのあと2チームに分かれて大きなタワーを作ってみました。
まずは平面で沢山つなげました。
CIMG1505
その後ゆっくりみんなで支えながら縦にタワーをあげていきました。
CIMG1507
最後は2チームとも大きなタワーが出来てみんなで達成感をあじわいました。

毎週土曜日キドキドの場内ではイベントを行っています。
是非ご参加下さい。

Follow Me!

TOP