室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

11月26日あそび遊具体験会!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
今日は11月26日に行ったあそび遊具体験会のご報告です

今回はクアドリラを体験してもらいました!

クアドリラとは様々なブロックと真っ直ぐや曲がったレールを使って
ビー玉の通るコースを作るあそび道具です。
今回は9組の親子が参加してくれました。

まずはプレイリーダーのお兄さんによるご説明から
CIMG7544
みんな真剣にきいてくれてます。

クアドリラのお話を聞いた後は、ブロック遊びから始めました!
CIMG7547    CIMG7549
まずは親子で組み立てて、その後隣のお友だちと合体させて大きな階段を作って遊んでみました。
CIMG7550
ブロックだけでコースができた!

ブロックであそんだ後は、レールを組んで実際にビー玉のコースを作りました!
CIMG7553 CIMG7557
実際に遊んだことがあるお友だちも多く、教え合って上手コースが完成しました。
再びお友だちのコースと合体して様々なコースで遊んでみました!
CIMG7565
うず巻きレールも体験してもらいました。

クアドリラはあそび方が難しいという声をよくいただきます。
ご参加の保護者の方からは「あそび方が難しかったけれど、これであそべます」や
「小さい子でも、これならば一緒にあそべます」といった声を頂きました。
今回の体験会を通じて少しでもあそび方が伝わって、楽しくあそんで頂ければと思います。
沢山のご参加ありがとうございます。

12月の遊具体験会は12月3日・4日・10日・15日に行います。
どの日にどんな遊具が体験できるかはお楽しみに!
是非皆さまのご参加をお待ちしております。

Follow Me!

TOP